人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
泣きたくなるよな激寒ラン
2010年 02月 07日 *
冬は寒いから屋内ランをしようと思って、スポーツクラブに入会したのに、平日会員は土・日・月曜(月曜は定休日)は使えません。

平日もスタジオプログラム中心で、ランの時間が思うように取れなくて、ほとんど走ってません(汗)。そんなわけでやっぱり週末は、バーチャルラン(トレッドミル)でなく、リアルランすることに。

昨日はめっちゃ寒かった。でも、今日は少し和らぐと聞いていたので、外気のようすを確かめもせず、ピュっと出て行ってしまった。

チャリで荒川へ向かう間も風にあおられ、帽子を飛ばし、こりゃ河川敷はすごいことになっているかも、と一抹の不安…。

河川敷で着くと、今日は区の駅伝大会が開かれていて、予定してたコースが占拠されていました。思えば、ここで帰ればよかったのです。

でも、せっかく来たんだからと、下流にかなり下って、駅伝コースを外れたところから走りはじめました。

行きは追い風だったので、すいすい。でも、折り返しからが地獄だった。ものすごい向かい風。時折突風が吹き荒れ、うわ~、とてもじゃなけいけど、前に進めない。

風で体感温度がぐんと下がって、激寒い、というより激冷たい。特に厚着をしている訳でもないので、この寒さは身に染みます。

でも、とにかく起点まで戻らないと帰れない。向かい風がきつくて、走れないので、ウォーキングに切り替え。時々小走りもしました。

橋の下を小走りしたら、足がかじかんでいたのか、5~6㎝の突起物に突っかかって、すっ転んでしまいました。膝を強か打ちました。もぉお~、寒さと痛さで本当に泣きたくなりました。早く帰りたいっ!

河川敷は吹きさらしだから、風が強いのかと思い、土手を越えて、道路に降りてみました。でも、やっぱり寒風が吹き荒れていることに、変わりはナシ。

ほうほうの体で起点に戻ると、当然のように自転車はなぎ倒され、前カゴが変形してました。買い物する元気もなく、一気に家まで戻ってきました。

ああ~、凍えました。頭が痛くなりました。風の強い日の河川敷はもうコリゴリですだ><。
by ゆららん by runrun50 | 2010-02-07 13:36 | ランニング *
<< のどかにランラン ページトップ 週末ラン >>
The Original Skin by Sun&Moon