人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
2回めのランニングクリニック
2009年 11月 15日 *
遠出したり、雨が降ったり、寒かったりで、1週間サボっていました。ランもブログも。

昨日は朝から降ったりやんだりのはっきりしない天気。そんな中、ランネットので申し込んだランニングクリニックに行ってきました。

2度目のクリニック。前回の駒沢公園では無料だったけど、今回は有料。少し期待してます。

場所は国立霞ヶ丘競技場。サッカーの聖地でもある千駄ヶ谷と信濃町の間にあるスタジアムです。一度行ってみたかった競技場。

2回めのランニングクリニック_a0122637_11551894.jpgミズノが主催する「走快感発信基地」というイベントでした。前日から天気が気になって、問い合わせをしたりしたけど、雨天中止はないとのこと。今にも泣き出しそうな曇天の下、出かけました。


荒天にもかかわらず、たくさん人が集まってきてました。明け方の雨は止んでいましたが、足元は濡れていました。

↓これが「コクリツ」です。
2回めのランニングクリニック_a0122637_11332194.jpg

2回めのランニングクリニック_a0122637_12255657.jpg私が参加するのは、女性のみの健康美容コース。一番お気楽なコースです。

雨は準備体操が終わったころに、ポツポツ降りはじめました。でも、私たちのコースは外周の屋根のある場所を使うので、濡れずにすみます。

ここを歩いたり、走ったり、スキップしたり、クロスで走ったりと、忙しいスケジュールをこなしました。走ったのは2~3㎞だったけど、普段使わない筋肉を使い、フォームに気を遣って走ったので、疲れた~。クールダウンまで1時間半。あっという間でした。

このイベントには、ランニングフォームのチェックがオプションであったのですが、受付で改めて申し込む必要があったらしいのですが、わかってなくて、気付いた時には結局定員オーバーで申し込めなかった。残念!

これが一番の目的ともいえるのに…。ほんとにどこか抜けている私><。「希望者は会場で申し込むこと」とレジュメにでっかく明記してくれよ~。オバさんなんだから、トロいんだよ~。

でも、クリニックでインストラクターにいろいろ聞いたので、ま、いっか。

腕の振り方を指摘されました。後ろに引くと、頭でわかっていても、できてない。振り過ぎと思うくらいが、ちょうどいいいらしい。これが一番の収穫かな。

でも、次回クリニックに参加するときは、もう少しレベルを上げた方が賢明かも。同じことをやっても向上しないですね。
2回めのランニングクリニック_a0122637_11485763.jpg
終了間際には少し晴れ間も見えました。

2回めのランニングクリニック_a0122637_1149566.jpg足型測定診断なんてブースもあったので、クリニックが終わってから、やってみました。足裏大公開!(失礼)

意外にも私の足は幅広でなく、むしろ狭い方なんだって。え~、そうだったのか、自分では幅広と思っていたので、EEがあればそちらを選んでいたけど、あまり足にあってなかったのかも。

2回めのランニングクリニック_a0122637_11503956.jpgこんなお土産をもらって、帰ってきました。

今朝は早速昨日教えてもらった腕振りを実践すべく、走ってきました。6㎞くらい。でも、途中でちょっと歩いてしまった。10㎞は、まだ遠い…。
by ゆららん by runrun50 | 2009-11-15 12:06 | ランニング *
<< 父の手袋 ページトップ レース、初エントリー! >>
The Original Skin by Sun&Moon