人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
ウォーキング事始め
2009年 08月 20日 *
ラン再開かと思いきや、次の日足首に違和感ありあり。

やっぱり相変わらず踝の内側が痛い。力をかけると響きます。よくなったと思ったのは、錯覚? また、元に戻った?

そんな訳で、ランはまた中断。でも、足慣らしはしたいので、歩いてみることにした。ハイキングにも行けたんだから、ウォーキングは大丈夫なはず(そんな訳で、「ウォーキング」カテゴリを作りました)。

6時半出発。日は昇っているが、まだ暑くなく涼しい。

ジョギングコースへ出て歩きはじめる。腕を振って、大股のストライドで早歩き。エクササイズウォーキングです。

そのまま、まっすぐコースを行ってしまうと、帰るのが大変になるので、途中コースアウトして、汐入公園に入ってみた。

ここは1周何mあるのかしら? あっという間に周回終わり。また、川沿いのコースに戻り、そのまま家へ向かった。

7時半帰宅。約1時間。大して汗もかかずに、ちょうどいいエキササイズだった…といいたいところだが、帰りに何度も足首が痛くなった。

やっぱりダメ? それとも徐々に慣らせば大丈夫なのかな? 

とにかくようすを見ながら、しばらく続けてみます。

追記:5㎞ 60分(ジョギングシュミレーターで計算してみたら、今日のコースは5㎞ありました)
by ゆららん by runrun50 | 2009-08-20 10:07 | ウォーキング *
<< 整骨院でリハビリ ページトップ ラン再開? >>
The Original Skin by Sun&Moon