人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
やっとやっと回復の兆し
2009年 08月 12日 *
治りそうで治らない足首の捻挫。医者を代えようかと、思ったりもしましたが、ここへきて、ようやく回復の兆しが見えてきました。

先週のこと。

ドクターに湿布はもういらないといわれたにも関らず、また痛みを感じたので、湿布をもらいにクリニックに行った。湿布をもらうだけのつもりだったけど、聞きたいことがあったので、結局、診察。

「まだ、痛いの?」と怪訝そうにいわれたけど、意地悪な感じじゃないので、許せる。私の症状を見かねてか、湿布を代えてくれました。

どうもドクターによって、使う湿布が違うみたい。私は初診がイジワルオバさんだったので、彼女が処方した湿布をドクターをチェンジしても、ずっと使っていた。

でも、今回は「私がいつも処方する湿布に代えてみますか」といって、インドメタシンを配合した湿布にしてくれた。冷感タイプでひんやり気持ちがいい。

ここでは捻挫のリハビリはないの?と聞くと、「ありますよ。やってみますか?」と、バカにしないで水を向けてくれる。

すご~い効果があるようには思えないけど、何もしないよりはまし。「なかなか治らないので、なんでもやってみます」といって、お願いした。整体で高い料金払ってリハビリするより、保険のきくリハビリの方がいいもの。

やっとやっと回復の兆し_a0122637_21142850.jpg
泡泡でよく見えないけど、ワタクシのブッといアンヨがミニバスに漬かってます。ジャグジーで、足首を動かすようなもの。

効果の程はわからないけど、とっても気持ちがいい。血行がよくなって、ポカポカするし、動きがよくなる気がする。左足だけでなく、右足も入れて遊んじゃった(笑)。毎日やりたい気分^^。

日曜日はゆるいコースだけど、ハイキングに行きました、足首は痛くならなかったので、そろそろランニング、再開の予感です。
by ゆららん by runrun50 | 2009-08-12 21:30 | 捻挫 *
<< ラン再開? ページトップ 東京マラソン申込日 >>
The Original Skin by Sun&Moon