人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
足裏が痛い
2011年 02月 18日 *
今日は朝は大雨。でも、8時半ごろから雨がやみ、10時を過ぎると晴れ間も見えてきた。それなら走ってこようと、いつもの隅田川の土手へ。

しかし、風が強い。特に土手は吹きっさらしなんで、ものすごいことになってる。チャリは倒れるわ、帽子は飛ばされそうになるわで、とても走れそうにない。

カゴに入れていたカゴカバーが飛ばされて、土手を転げ落ちていった。あれ~、取りに行けない~!と思ったら、また、風が吹き返してきて、土手を駆け上がってきてくれ、無事キャッチ。労せず回収(笑)。

しかし、こんな風が強いと走れそうもない。急遽予定を変更。ジムで走ることに。

久々トレミで5km。時速10kmペースで走ってみました。ランは快調だったけど、やっぱり痛いのが、足の裏。

土踏まずあたりからカカトにかけて痛い。途中でやめようと思ったけど、5kmくらいならと思って走っちゃった。

家へ帰ってから、ひたすらアイシング。足底筋膜炎か? ここのところ、走ると痛い、休むと治るの繰り返しで、なかなか思うように練習できない。

足裏が痛い_a0122637_23181286.jpg

2/24号のターザン。この中にベアフットだと、カカトに負担がかからない、という記事が載っていた。少し勇気いるけど(いや、ものすごく)、裸足、いいのかなあ。

とちょっぴり悩むのであった…。
by ゆららん by runrun50 | 2011-02-18 23:25 | 故障 *
<< 東京マラソン見物記 ページトップ 「走ることについて語るときに僕... >>
The Original Skin by Sun&Moon