らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
カテゴリ:レース( 16 )
*
by ゆららん *
2011年 03月 13日 *
今日は快晴。暖かくなり、絶好のレース日和です。でも、エントリーしていた羽生さわやかマラソンは、地震の影響で中止となりました。

埼玉での開催なので大丈夫かな、と思ったけど、確認のため公式HPをのぞいてみたら、「中止」とありました。

ケガ直後にハーフは走ったけど、そのときは出場しただけ。今回のさわやかマラソンを、本格的な復帰レースにしたかったので、内心、楽しみにしていただけに残念です。あと1週間早かったらと思いますが、まあ、間が悪かった。

でも、羽生でも被害が出ているそうで、中止はやむを得ません。他のイベントも続々中止だし、のんびり走っている場合ではないでしょう。

エントリーフィーは「返金はなし」だそうです。私はあまりレースに出てないので、わからなかったのですが、こういう自然要因による中止は、通常返金はされないそうです。

エントリーフィーは、被災地の復興基金に寄付したと考えればよいですね。

この先チャリティランなどがあれば、参加して少しでも被災された方のお役に立ちたいな、と考えています。

地震の被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。一刻も早い救出、復興をお祈りいたします。
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2011-03-13 10:44 | レース *
2011年 02月 27日 *
東京がひとつになる日――今日は東京マラソンのレース日です。

予報ではもっと天気は悪そうだったけど、朝からピーカン。日差しが暖かい絶好のコンディション。東京マラソンていつも天気に恵まれなかった記憶があるけど、やっと晴れ渡りましたね。

私も行ってきました。な~んて、出場したわけではありません。単なる物見遊山です(^^;)。

見物は30kmあたりの浅草近辺。チャリで行くか、走っていくか迷ったけど、あまりに気持ちのいい天気なので、走っていくことにしました。

いつも隅田川テラスです。現地到着。でも、出るのが遅かったので、11時半過ぎ。

a0122637_21534130.jpg

交通規制のせいで車も渋滞してますね。

もうエリート集団は、とっくにゴールしてる時間。もっと早く来れば、エリートの走りを目の当たりにできたのに、もったいなかったか。

にしても、すごい人波。激混雑で見えないよ~><。

a0122637_21443951.jpg

浅草寺の参道前にオーロラビジョンが設えてあって、何か映像を流していたけど、よく見えません。

人垣の薄いところを探して探して、やっともぐり込む。
a0122637_21463797.jpg

おお、走ってる走ってる、市民ランナーさん。途切れることなく走っています。

a0122637_21473833.jpg
フリフリスカートのランナーがいたり(もうひとつ上の写真にも男性と思われるフリフリランナーがいる!)

a0122637_21493662.jpg
づらランナーがいたり。

a0122637_21502389.jpg
コスプレランナーがいたり。


見ているだけで楽しい。こんな雰囲気の中なら、私もフルが走れそうな気がしてくる(まったく根拠ないけど)。いいな~、走りたいよ~。

顔見知りがいるわけではないので、適度に見学したらお帰りです。

帰り際、隅田川で「江戸流し雛」というイベントをやっていたので、こちらも見ていくことに。東京マラソンの人出を、当て込んでやってるイベントかな?
a0122637_21554960.jpg

よく見えないけど、船から流し雛(下の写真)を放流していました。お雛は水に溶ける素材でできているそうで、流しても環境に害はないそうです。

また、再び隅田川テラスに戻って遡る。途中「志満ん草餅」に寄り道。草餅、桜餅、うぐいす餅と春らしい餅菓子を買いました。写してないけど、お団子も買った(^^)。

a0122637_22163697.jpg

あ~もちろんですね。全部食べたわけではありませんよ。でも、気が付いたら(笑)あんまり残ってなかったな。消費したカロリーを、かなり補充してしまいました(;^^A。

家へ帰ってお風呂に入ってご飯食べたら、まだテレビの放送をやっていた。3位になった川内選手。市民ランナーだそうで。すごいですね。世界選手権の切符も手に入れてしまった。これもマラソンブームの副産物?

マラソンに出場されたランナーの皆さん、お疲れ様でした。私もいつか出てみたいな。

でも、当たる気がしないので、これからも見物ついでの遠足ランでガマンするか。遠足ランでも十分楽しかったので(^^)v。
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2011-02-27 22:21 | レース *
2010年 12月 06日 *
朝からピーカン! これ以上ないラン日和です。

5日はいすみ健康マラソンの日。このマラソンは増田明美さんの故郷、いすみ市が開催する大会。増田さんは特別顧問です。

私はケガをするずっと前に、ハーフにエントリーしていました。

7時に家を出発。向かうは、千葉の長者町という外房線の駅。もちろん初めて降ります。特急わかしおが臨時停車するとのことだけど、特急料金をケチって(笑)千葉から鈍行で向かいます。

外房線はランナーらしき人ばかり。ほ~、マイナーな大会と思ったけど、けっこう人が集まっているんだ。

駅舎は小ぢんまりとしていたけど、町全体でこのイベントを盛り上げようとする雰囲気が感じられました。

a0122637_19274878.jpg

いざ、会場へ。受付はいすみふれあい会館。たくさんのランナーであふれていたけど、手続きはスムーズ。更衣室も畳敷きで広々していて使いやすい。ウエアは着込んできたので、到着時は必要なかったけど。

手荷物もさして並ぶことなく預けられ、まだ3回目の大会だけど、運営はとても慣れているようす。スタッフがテキパキ動いてくれるので、気持ちいい。それにスタッフのみんなが挨拶してくれるのが何よりいい。

a0122637_1932840.jpg

屋台もたくさん出ていました。終わった後、お腹空いたらここで食べればいいね。

トイレも全然並ぶことなく、とても楽。女性の参加が少なめなのかな。

スタートは11時。時間があると思ったけど、あっという間にその時が来てしまった。ああ、本当に走れるのか。足も体力も心配、ドキドキ…+_+。

私は後方からスタート。直後にすぐに足の裏が痛くなってきた。あれ~痛くなるの、早いよ~。今から痛かったら、この後どうなるのか。しかし、走っているウチに感じなくなった。不思議。

記録を狙わない後方集団?は和やか。赤ちゃんの応援に手を振ったり、おばあちゃんの「あと少しだよ~」という声に笑いが出たり。あの~、まだ3km地点なんですけど…(^^;)。

コースは刈り入れの終わった田んぼや畑の平坦な道。前方が見渡せるところが多く、走りやすい。

一応前を行くお姉さんペースメーカーにして、後追いしてました。ところが、そのお姉さんがリタイアなのか、早々コースアウト。ありゃ><。

また別の小太り(失礼)のお姉さんを見つけて、後追い。

6km過ぎあたりで、後ろから賑やかな声が。見ると、ゼッケンに「増田明美の夫」とあり。増田さんのダンナ様も出場していたのです。

ダンナ様は周囲に笑顔を振りまきながら、風のように走り抜けて行きいきました。とてもさわやかな雰囲気で、走りも軽快。そばに名コーチがいるもんなあ^^。

折り返しに近づいた頃、応援の子供が黒砂糖を配っていました。ありがとう、おいしかった。元気出たよ^^。

こんなんで折り返しまでは何とか、楽しみながら走っていました。しかし、後半はバテバテ。

幸い、骨折した足首にはほとんど痛みは出ませんでした。でも、代わりに腰や股関節が次々と痛くなる。ただ、走り続けていると、なぜか感じなくなる、麻痺したのか。

エイドステーションでは、あんパンとチョコレートがありました。あんパン、うれしい(*^^*)。

16km過ぎ。私にとって、この先は未知の距離。周囲も歩く人が多くなりました。でも、歩くともう走れなくなりそうな気がして、ノロノロだけど、走り続けました。

ラスト1km。最早、足を前に運んでいるだけ。ラストスパートなんて、とてもかけられる状態じゃない。ゴール前でずいぶん抜かれていきます。でも、追いかけられない。足がまったく動かない…。

ついにゴ―――ル! 

「やった~!」とか「うれしー!」というより、「終わったー!」という気持ち。足が痛くならずに走りきれて本当によかった。ホッとしました。

タイムは2時間33分、ネットで2時間32分。2時間半も切れない低レベルなタイムですが、練習も1週間前に再開したばかりだし、故障持ちだし、完走できただけで満足。いや、出場できただけで満足、かな^^。

a0122637_20563262.jpg終わった後、屋台で軽く腹ごしらえ。いすみ豚(名産らしい)を使ったお惣菜を付けて食べる「つけむすび」なるものをチョイス。

おにぎりの上に、この総菜をのせて食べるらしい。う~ん、トン汁の方がよかったかな><。

駅に行ったら、ホームに増田さんがいらして、ランナーさんと大撮影会。彼女きれいでしたよ。パッと華やかなオーラが出ていました。

a0122637_2113569.jpg

私もミーハーして撮ってもらいました。撮影者はなんとダンナ様。「増田明美の夫」に徹していて、バリバリ「いい人」でした。ダンナ様も素敵なので、パチリ。

参加賞はこんな感じ↓。
a0122637_2121533.jpg

ネックウォーマー、お米(増田さんのお祖父さんが作ったとか)、アクリルタワシ(いすみ市女性の会作)、それに手作りっぽいトンボのブローチ。

ネックウォーマーはおもしろいかも。自分では買わないだろうから、ありがたい。お米とかアクリルタワシとか、ローカル色が出ていて好感持てます。

a0122637_21422613.gif

この大会、制限時間のゆるさだけがウリでなく、田舎のおばあちゃんちに来た~(そういう家はないけど)って感じの風景もいいし、人も温かい。沿道の応援は高齢者が多く、ハイタッチもおばあちゃんとしたもんね(笑)。

ほのぼのしたよい大会でした。ちょっと遠いけど、できれば来年も参加したいな。
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-12-06 21:44 | レース *
2010年 12月 04日 *
おっと、明日になってしまいました。いすみ健康マラソン

出場か棄権か、プチ悩んでいましたが、皆さんの励ましもあり、出場しようと腹をくくりました。

でも、足首の骨折部はそれほど痛まないのに、16km練習で痛かった踵の筋肉が痛い(足底筋膜炎か?大して走ってもいないのに) 足の甲もなんだか突っ張る感じ。今、湿布しています。

おまけに肩凝りがひどくなってしまった。腕振りができないよ~。

もうぉぉ~、満身創痍。やっぱ、歳かあ。無理してんのかなあ。

今日は走らず、のんびりお買いもの…だったのに、買いものしただけで疲れてしまった。体力もなーい><。本当に走れるのか、ヒジョーにビミョーで、不安だらけ+_+。

でも、明日の準備をしていたら、ちょっと楽しくなってしまった^^。

明日の勝負服はこれ↓にしました。

a0122637_19404176.jpg


といっても、レース用に買ったりした訳でなく、手持ちのウエア。ケガがなかったら、ハーフデビュー用にそろえたかったけど、直前まで出ないつもりだったので、そうもいかず。

実はトップスはラン用でなく、山ガール用(つまりハイキング用^^)。でも、吸湿速乾性の生地に変わりはないので、いいっしょ。

とりあえず、走れるところまで走ってみるか~。天気よさそうなんで、ファンランする気持ちで行ってきます。
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-12-04 19:50 | レース *
2010年 12月 01日 *
昨日整形外科へ行って、経過を診てもらいました。

診察の前日に10km越えをしたので、どうだったか気になっていたのですが、もう骨折部分が、はっきりわからないくらい、くっついておりました。

時々痛むことはありますが、完治まであと一歩。痛むのは
「靭帯を知らず知らず捻ったりしているから」とのことで、徐々に消えていくはず。

こうなると、今週末のレースが気になってきます。5日「いすみ健康マラソン」のハーフにエントリーしているのです。

エントリーは骨折するずっと前。目論見では、10~11月にきっちり練習を積んで、華麗に?ハーフデビュー!するはずだったのです。

ところがところが、まさかのケガ。先週の戸田マラソンは、まったく走ってなかったので、棄権は当然のことでしたが、今度のはどうしよう。

先週までは、いすみマラソンはハーフだし、練習不足で走れる訳ないから、こっちもDNSと考えていました。

だあが、ランは再開してるし、月曜日には10km走れちゃったし(といっても、80分かかったけど(汗))。

ん~、でも、km/8分なら、2時間50分くらいで完走できるか~。

なんたって、この大会の最大のメリットは、制限時間がゆるいこと。ハーフは3時間20分なんです。だから、申し込んだんだけどね(^_-)。

ひょっとしたら、いけるかも、なんて、俄然欲が出てきました。痛くなったら、途中でリタイアすればいいさね。

でも、リタイアってどうするのかな? 

座っていれば、拾いに来てくれるのかしら? それともスタート地点まで歩くのか。そんなら、リタイアしないで戻った方がいいか。

なんて、あれこれ悩ましい問題を抱えていましたが、悩んでいるくらいなら、練習してみよう!

だいたい、21.0975kmなんて、私には未知の距離。これまで一番長く走った距離は12km。とにかくそれを越えられるか、走ってみよう。

今週末ですから、もう時間がありません。よく考えたら、今日しかない。

てなわけで、行ってきました。荒川河川敷へ。ここだと距離表示がわかりやすいから。

a0122637_21135492.jpg

最初河口へ向かって5km、戻ってきて10km。70分かかりました。でも、このペースで十分です。

それから川上へ3km、戻って6km。後半は暑かったしヘロヘロ、疲れた~><。km/8分ちょっと。

結局トータル16kmを2時間かけて走りました(ランナー諸氏から見れば、笑っちゃうほど遅いけど、私の力はこんなもんです)。

ハーフだとこれプラス5km。心配した足首は何とか大丈夫なようだったので、あとは歩けば何とかなるか。と、かすかな期待を持てた練習でした。

しかーし、膝がちょっと痛み、足裏が痛くなりました。痛いというかしびれるような。う~ん、未知の距離だと、こういう現象が起きるのか。足裏が痛いのは厳しいかも。

さて、どうするか。

天気がよかったら(よさそう^^)、行ってみて出走してみようかな。足首が痛くなったら、リタイアすればいいかなあ。

まだ少し迷っています。けど、きっと行っちゃう気がする…。
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-12-01 21:15 | レース *
2010年 11月 21日 *
このブログ、久々です。

足のケガは順調に回復してます。でも、まだ走ってません。ジムで20分ほど走ってみたけど、まだ自信がないのです。今はウォーキングで、足馴らししている状態です。

モチベーションも下がっているし(汗)。

a0122637_21562695.gif

今日はエントリーしていた「戸田マラソンin彩湖」の日でした。当然出場は取りやめ。

a0122637_2145398.jpg←立派なパンフです。

でも、参加賞(参加してなくても「参加賞」というのか?)はもらいたいので、大会事務局に問い合わせると、「1週間くらいしてから、もう一度電話してください」という。

なんだか面倒だったので、取りに行くことにしました。

どうせ走らないんだから、受付時間は無視してゆっくり行きました。でも、夕べはフィギュアスケートを見ていたので、寝たの深夜2時半。さすがに眠かった><。

a0122637_2134945.jpg

戸田マラソンは、道満グリーンパークで開催されます。初めて行ったけど、広~い公園でした。

a0122637_21343840.jpg

家族連れが多く、のどかな雰囲気のいい大会でした(走ってないから、はっきりはいえないけど)。

だれもいない受付で(スタッフはいる)、参加賞をもらった後は周辺をウロウロ。


↓これが彩湖。荒川ではありません(笑)。
a0122637_2141858.jpg


ゲストは猫ひろし。気が付いたら、目の前を猛スピード駆け抜けて行きましたニャ。
a0122637_21383565.jpg
10kmの部に参加。50分くらいでフィニッシュした後、すぐ、ハーフのスターターに駆り出されていました。忙しいけど、お仕事だから、仕方がニャい。


a0122637_21373615.jpgコーンスープのサービスがありました。走ってないけど、もちろんいただきました。おいしかった^^。きっと、レース後は格別なんだろうなあ。

いろいろな出店も出ていて、冷やかして帰ってきました。


あ、そうそう、肝心の参加賞は。これ↓。
a0122637_21481390.jpg

ウエストポーチです。容量があるし、携帯ホルダーも付いていて、使い勝手がよさそう。珍妙なデザインのTシャツをもらって困るよりいいな。でも、ちょっと大きい。男子向き?

高見の見物だから緊張感なく、写真撮っての~んびり。天気もよかったし、紅葉も見られて楽しめました。

それに、ランナーの走る姿を見て、モチベーションが下げ止まって、徐々にアップしてきました。眠かったけど、行ってよかったわん、いや、にゃん^^。

よーし、来年は走るぞ~!p(^^)q。
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-11-21 22:11 | レース *
2010年 10月 15日 *
今さらだけど、ここでは報告してなかったので、一応アップップ。

来年の東京マラソン、落選しました。

今回で2度目の応募ですが、去年は完全に冷やかし。全然走り込んでなかったし、万一当たったら大変なことになったいたはず。だから、去年はハズれてよかったんです。

で、今年は?

少々練習を積んだので、12月にハーフに出て、来年2月には、いよいよ東京マラソンでフルデビューか、などとひそかに目論んでいました。が、あえなく落選。

でも、去年よりもっとホッとしたかも。だって、足首を骨折したから。もちろん12月のハーフも間に合わない。

来年の2月まで5ヶ月あるから、走れるようにはなっているだろうけど、たぶんボチボチでしょう。

東マラが復帰レースになってしまうかもしれない。そりゃムリ、ムチャというもの。そんなにタフじゃない。

やっぱりハズれてよかったんです。負け惜しみでもなんでもなく。

でも、再来年こそは、3度目の正直で当選したい。

来年は応援しに行くか~。でも、いつも天気が悪いんだよな。
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-10-15 22:15 | レース *
2010年 09月 04日 *
8月29日のことです。

伊達ももの里マラソン、10kmの部に参加してきました。

これまでは、ローカルなロードレースに出ただけで、大会100選に選ばれるような大きな大会参加は初めてです。

ボランティアの人の熱意が伝わるとても雰囲気のよい大会でした。

が、いかんせん、暑過ぎました><。

28日に福島入りして、ビジネスホテルに1泊。

前日エントリーをしに、会場の保原体育館まで行ってきました。
保原駅はなぜかハイカラでした(噴水オブジェが妙に色っぽくて、ちっと笑える)。
a0122637_12122856.jpg

保原は「ファッションニットの街」(駅に書いてある!)なんだそうで。今は「ももマラソンの街」といった方が通りがよいのでは。

なんと6500人も参加するようです。でっかい大会なんだ、と改めてびっくり。

参加賞のTシャツです。
a0122637_22282136.jpg

色がビミョー、裾が真っすぐでなく、まあるくなっていて、なんかビミョー。??? ううむ、あまり着たくないかも。

福島の日中は暑かったけど、夕方ゲリラ豪雨のような激しい夕立があって、気温が少し下がり、涼しくなりました。

シメシメ、このまま明日も涼しいままでいてくれ、と念じて、早めに就寝。

a0122637_2213257.gif

次の日、mixiで知り合った30代女子の方が同じホテルに泊まっていたので、連絡とっていっしょに会場へ向かいました。

朝は薄曇り。まだ暑さはほどほど。よしよし、これならいいな、と思って会場に着きました。
a0122637_1314657.jpg

ウエアに着替えて、会場をウロウロ。飲み物も十分あるし、体育館の裏の広場では物産展が開かれ、屋台も出ていて、大賑わい。

こりゃお祭りですな! 小さな町に6000人以上も集まるんだから、町の一大イベントには違いないのです。

あっという間にスタート時間間際。私は自己申告で60分以上、一番後方からのスタート。

それまで曇っていたのに、急に雲が切れてピーカンに。スタートに合わせて、晴れてくれましたよ。ひいぃ~><。

道路にランナーがずら~と並んでいるので、いつスタートしたかわからない。いつの間にかスタートしてたって感じです。

ランナーの列が延々と続き、ノロノロ。でも、暑いので抑えたペースでいいや、と思って、ゆっくり走りはじめる。

エイドステーションはわりといっぱいあって、給水と給水スポンジが用意されていました。

沿道では太鼓の実演などもあり、にぎやか。

しかし、日陰はほとんどなく、暑い。ジリジリ照りつける太陽の下を走らなくてはなりません。

私は首に冷却ベルト(スカーフ状のヤツ)を巻いていましたが、あんまり効果ないみたい。

折り返しで32分。ああ、遅い。抑えめペースでスタートといっても、ず~っと抑えめ。いつまでたってもペースは上がらない、どころか、どんどん遅くなる。

次の給水ポイントまで持つか不安だったから、全ステーションで水を取って、飲んでいました。それも善し悪し。だんだんお腹がガボガボになってきた。うう、飲み過ぎや+_+。

スポンジもほとんどとっていたし、シャワーも浴びまくったし(ただのホースのでの放水)、水の飲み残しを首や腕にかけたりしているもんだから、全身びしょ濡れ。ああ、体が重い><。

8km過ぎかな。食べ物のエイドステーションが。スイカとキュウリの塩もみとバナナ、梅干しもあった。

バナナは今ひとつだったけど、スイカが最高! 2つも食べちゃった(^^)v。生き返るぜ~。

しかし、水を飲んでもシャワーを浴びてもスイカを食べても、暑いもんは暑い!

ゴールはまだか~? 早く終わりたいよ~。

こりゃ苦行だ><。修行でも心頭滅却できまへん。ひたすらゴールを目指して、炎天下を走りました。


そしてついに、ゴーール!

1時間8分もかかりました。練習と同じです。1時間切ることは、夢のまた夢。しゃーない。暑いし、オバはんやし。

mixiの方には最後に抜かれ、ちょっと悔しい。といっても、低レベルな争いなんで、どうでもいいんですが。
a0122637_12373822.jpg

ゴール後は暑くて、収拾がつかなくなりました。

とりあえず、水を一杯。さらに手持ちのドリンクを一気飲み。着替えて、屋台のかき氷を食べて、ようやく落ち着いてきました。

a0122637_124040100.jpgおみやげはもちろん桃。遠来賞です。このためにレースに参加したようなもも、いや、もの。

6個ももらえるなんて! よっ、太っ腹!家に帰ってからいただきました。おいしかった~^^。

とってもいい大会で、暑くなければ、また参加したいですが、この暑さには参りました。

今年は特別なのかもしれないけど、夏のレースは無謀な気がしてきた。でも、初の遠征、楽しかったです^^。

福島で温泉施設に寄って、汗を流してから帰京しました。

次は11月だ~!
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-09-04 12:45 | レース *
2010年 08月 27日 *
たいへんご無沙汰しております。

毎日バタバタでブログを書く余裕がなく、そろそろ更新しなくちゃと思いつつ、何もできずに、やり過ごしています。

と思っていたら、ももの里マラソンが迫ってきました。29日です。

もちろんマラソンといっても10kmですが。それでも、この暑さの中、レースをするなんて、無謀に思えてきました(汗)。

福島なんで、東京よりは涼しいと思いますが、昨年のレースの動画を見ると、日陰が全然ないっ!恐ろしいコースであります。ただ、平坦で走りやすそうではありますが。

初の遠征。前泊するので、温泉に行ったりして、プチ夏休みにしたいと思います。

先日、新しいシューズを買いました。レースのためというか、それまでのシューズがだいぶくたびれていたので。

新しいのはアシックス。ナイキが人気なんでしょうが、履いてみてしっくりきたのが、これです。
a0122637_7505748.jpg

デザインはゴツいけど、中底がかわいいのが気に入りました^^。
a0122637_753452.jpg

ニューバランスから一歩前進かな?

すでに試走しましたが、とても走りやすくて、2代目にしてよかったです。

ウエアはこんな感じ↓。
a0122637_7591091.jpg
シャツはミズノだけど、スカートはg.u.で買った激安品。安上がりな勝負服です(笑)。色合いがあっている気がするので、たぶんこれで行くと思います。

こんな格好の40歳以上の部のオバさんを見かけたら、ゆららんですので、声をかけてください^^。熱中症にならないように、安全第一でがんばりますp(^o^)q。

※レスを付ける余裕がないので、コメント欄は閉じさせていただきます<(_ _)>。
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-08-27 08:01 | レース *
2010年 06月 05日 *
夏は暑いからレースはお休み、と思っていましたが、秋まで空いてしまうので、何だか間が抜けてしまう。

ダイエットだけでなく、レースという目標もあった方が楽しいかな、と。あちこち探していたら、東北の気になるレースを見つけてしまった。

福島県は伊達市で開催される「伊達ももの里マラソン」というレース。マラソンといっても10マイルが最長で10km、5km、3km~など。

伊達市なんて、もちろん行ったことありません。福島だって、降りたことあったかな? 近々で記憶がない。ひょっとして初めてかもしれない。

10kmにエントリー。わざわざ遠征費をかけて、福島まで行って、10kmぽっち走るなんてもったいない? 

確かに10マイルも考えたけど、8月最後の日曜日で暑いはず。10kmでもバテそうなので、10マイルは止めときました。

それに、もう一度10kmを走ってみたかったので。

そもそもなんで、気になるレースだったかというと、福島県と隣接6県以外の参加者に「遠来賞」として、伊達の名産の桃がもらえるのです!

気になる気になる…。

エントリーがはじまって、毎日、どうしようかな~とサイトをウロウロ。ついにポチしてしまいました。

ただ、ひたすら桃に釣られた私です(汗)。

どう考えても、朝出かけていては、間に合わないみたいなので、新幹線&ホテルのパックツアーも申し込んでしまった。

レースは3回目になるけど、「大会100選」にも選ばれるような大きなレースは初めて。いきなり遠征っていうのも唐突だけど、夏休みと思って、楽しんできたいと思います^^。

だんだんランニングにハマってきたかな(;^^A。
a0122637_2285487.jpg

[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-06-05 22:09 | レース *
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon