らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
カテゴリ:ランニング( 78 )
*
by ゆららん *
2011年 03月 17日 *
東日本大震災の被災地に少しでも手を貸したいけど、1人だとなかなかできない。

そんな中、ツイッターで盛り上がった「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」が広がり始めています。

【支援方法】
その日走った距離×10円を貯金 ⇒ まとまったら募金・寄付(例:10km×10円=100円×10日/1ヶ月=1000円)

私も参加しました。といっても、あまり走ってないので、これだけでは足りないかも。

Sweets×10(スイーツ・バイ・テン)
【支援方法】
1スイーツを食べるごとに10円(by ゆららんルール)

これも組み入れた方がよさそう(;^^A。

んじゃ、ちょっと寒いけど、今日もいっちょ走ってくるか! 
&甘いもん食べるか。
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2011-03-17 10:01 | ランニング *
2011年 03月 06日 *
足裏の痛み、あやしい感じだけど、とりあえず走れるので、何とかなりそう。てなわけで、今日は久々にLSD。

というのも、気が付いたら、レースが来週に迫っていた!(汗)。13日に羽生さわやかマラソン(10km)というマイナーなレースに出走予定です。

最近、ずっと5kmしか走ってなかったので、たまには長い距離を走らねばと、急に焦りだしました(;^。^A。

コースは、前から走ってみたかった隅田川テラスの全コース走破。

どちらが始点か終点かわからないけど、私が走り始める地点を勝手に始点とすると、終点は勝鬨橋あたりになるそう。

走ろうと思えば、もっと先まで行けるらしいけど、とりあえず勝鬨橋をゴールにして走ります。

始点は汐入大橋。朝飯抜きで、8時半スタート。

白髭橋、桜橋を通り、浅草へ。ここまでは、もうすっかりおなじみのコース。
a0122637_20121795.jpg

吾妻橋の橋桁にウン○がのっかっております(笑)。

ここまで右岸(下流へ向かって)を走ってきましたが、ここから吾妻橋を渡って左岸へ出ます。

駒形橋、厩橋などを通り過ぎ、両国橋へ。この先、石ころがゴロゴロしているやや足場の悪いところあり。周囲はまだまだ下町情緒たっぷり。

両国橋へたどり着きました。再び渡って右岸へ戻ります。
a0122637_2025078.jpg

しばらく植込みのある公園のようなきれいな道を走ります。

浜町公園あたりから、高速道が覆いかぶさり、下町っぽさがなくなってきて、近未来的な景色に変わってきます。

新大橋

a0122637_2028310.jpg

ここまでは以前来たことがあります。でも、この先のルートはどうなっているのか、わからない。未知の道へ。

清洲橋
a0122637_2029522.jpg

写真が汚くてあまり伝わらないけど、ここまで見た橋の中で、一番美しい橋かも。ちょっと感動。

テラスもこぎれいに整備されているし、下町に点在していたブルーテント(ずいぶん減ったけど)も一掃され、見当たらない。いや~、とっても快適で走りやすいわ~^^。

この先は支流があるので、脇に入って小さな橋を渡らないとまっすぐ進めない。テラスに戻れなくて、ちょっと迷ったり(汗)。

隅田川大橋、永代橋と進み、吊り橋状の中央大橋へ。
a0122637_20344934.jpg
佃島の高層マンションが林立し、壮観。

次は佃大橋で、最後が勝鬨橋。
a0122637_20394560.jpg

やっとゴーール! といっても、全長12.5km程度と意外と短い。

往復すればハーフの練習になるけど、そこまでは根性なく、永代橋まで戻って左折して、茅場町駅から地下鉄で帰ってきました。

今日は道を探しながら行きつ戻りつ&休みつつ、走ったので、だいぶ時間がかかってしまった。往復するならもっと早出しないとね。

ランスカ姿で電車に乗るの、カッコ悪いかな?と思ったけど、乗ってしまったら、全然平気だった。日曜で混んでなかったし、周囲はだれも気にしちゃいない。これなら大丈夫だわん(^^)v。

アイスを買い食いしたり、帰りは買い物したり。あ~、楽しかった遠足ラン。

けど、かなりチンタラ走っていたので、これで練習になったかどうかは不明><。帰ってきたら、12時過ぎていた(笑)。

しかも、デジカメを持って行ったのにいざ使おうとしたら、動かない! え、もう壊れたのか?!と青くなったが、よ~く考えてみたら、電池を充電しっぱなしで、入れてなかった。電池がなけりゃ動くわけないね。ったくもう><。

もっとちゃんと写真を撮りたかったけど、ケータイ写真で、みづらくてすんません。またいつか行ったとき、撮り直してみたいもんです。ま、そんなにかわりゃしないだろうけど(^^;)。

●隅田川テラス全行程+折り返し少々 15km

隅田川に架かる橋
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2011-03-06 21:07 | ランニング *
2011年 01月 09日 *
今日は寒さも緩んで、絶好のラン日和。でも、家を出たのは12時過ぎ。出遅れてしもうた(;^^A。

今日は荒川河川敷コース。でも、遠出して帰りは電車にしようか、それともいつものコースをちら~っと回ってくるか、さんざん迷って、結局、そのどちらにもならず。

荒川をずんずん上流に遡ります。ただし、チャリで(;^^A。途中から、今日はこのままサイクリングで、終わらせようと思ったくらい。むろん、ママチャリ(笑)。風もなく暖かくて快適でした。

でも、せっかくウエアを着てきたんだからな、少しは走ろうかなと、思い直す。江北橋を過ぎたあたりでチャリを降り、さらに上流に向かって走り始めました。

時折、何かのスタッフらしき、グラウンドコートを着込んだ人を見かける。なんだろ? レースの下準備? 警備の人?

ちょっと不思議に思いはしたけど、深く考えずに走っていました。

岩淵水門。初めてここまで遡ってきました。
a0122637_20392159.jpg

ここらあたりに来たら、スタッフらしき人の数が多くなってきました。さすがの鈍感な私もようやく「何かレースあった?」と勘ぐり始めました。

この時期、荒川河川敷で行われるレースって…、おお、谷川真理ハーフマラソン?! 

新荒川大橋付近に行くと、大量のランナーさん発見! やっぱりそうだったか。タニマリハーフでした。

しかし、私もランナーの恰好はしているけど、なんか違和感ある。だって、タニマリに出場したランナーさんは、もうすでに帰宅モードだったから。

レースはとっくに終わっている時間帯の1時半過ぎ。でも、会場では、まだ谷川さんが地雷撲滅のためのチャリティをやってました。
a0122637_20444872.jpg

それに制限時間(2時間半)はとっくに越えているのに、まだ走っているランナーが…。

ああ、そうか、河川敷だから交通規制はないもんね。走り切れるなら、最後まで走っていてもいいのね。

それなら、私だって大丈夫か(^o^)。来年は出てみたいなあ、と思ったりして^^。

ちなみに板橋シティマラソンの会場ももう少し、あと2kmくらい先らしい。河川敷ってフルに活用されているなあ。ほかにもいくつか大会あるし。隅田川でも何かやってくれないかしら。

今日はここまでにして、また、チャリを放置した場所まで引き返してきました。途中、小台の島忠に寄り道して、買いものしたりして、のんびり帰ってきました。

今日は遠足ランともえいず、単なるデイリーランでもなく、チャリ&ランの1日でした^^。

●江北橋~新荒川大橋 8.2km
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2011-01-09 21:01 | ランニング *
2011年 01月 03日 *
明けましておめでとうございます!

2010年は書きっぱなしで締めもなく、終わってしまったランブログですが、遅ればせながら、去年のランの総括。

2010年の走行距離は1001.5km。おかげさまで、年間1000kmに達することができました。

特に1000kmを目標にしていたわけではないけど、12月の半ばに気が付いたら、走行距離が940kmほどだったので、それなら!と目指しました。

骨折で丸々2か月走れなかったことを考えると、だいたい月間100km程度走っていたことになります。

市民ランナーでも、月間1000km走る猛者もいるそうだから、かわいいもんだけど、私にしてはよく走ったと思います。

飽きっぽい私がこれまで続けらてこられたのは、ひとえにブログにいただいたコメントやツイッターのランナーさんのつぶやきの力にあると思います。1人で走っている私にとっては、とても励みになりました。

くじけそうになっても、億劫になっても、みんな走っているんだ~と思うと、もうちょっと走ろうかな、という気にさせられました。

ありがとうございました。

2010年のレースは以下の通り

4月:横浜ロードレース(10km)
8月:福島ももマラソン(10km)
11月:戸田マラソンin彩湖(10km)棄権
12月:いすみ健康マラソン(ハーフ)

レースデビューした年といえます。横浜はレースがどんなものか、分かりました。ももマラソンは初遠征。暑かった><。

戸田マラソンは棄権しちゃったけど、いすみマラソンに出られたのはうれしい。タイムは悲惨だけど、ぶっつけ本番だから、仕方ないか(汗)。

a0122637_1103730.gif

さて、2011年。

今年は何はともあれ、ケガなく走りたい。その上でもう少しスピードアップをはかりたい。すごい鈍足なんだもの。大幅スピードアップは無理だけど、少しでも改善できればいいなと思います。

10km1時間を切りたいし、ハーフも2時間半を切れるようにしたい。でないと、普通のハーフマラソンに出場することができないので。高速ランナーさんから見れば、笑っちゃうくらいささやかだけど、私には大きな目標です^^。

2011年のレース予定は…

3月13日:藍のまち羽生さわやかマラソン(10km)
4月17日:かすみがうらマラソン(10マイル)

今んとこ、こんな予定です。後、サクランボやスイカのレースも出てみたい。フルはまだ先だろうなあ…。

今年も老体に鞭打って、ランを楽しみたいと思います^^。 まだまだヘタレランナーですが、本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>。

a0122637_10584169.jpg
今年の走り初めは2日。やっぱり隅田川テラスランです。桜橋のモニュメントとスカイツリー。

●汐入公園~桜橋 8.1km
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2011-01-03 11:09 | ランニング *
2010年 12月 27日 *
最近寒くて朝ランできません。それで昼ランです。勤め人でないからできることですが、問題もあり。

普段はお昼というか、午前中。10時頃チャリで出かけて、スーパーの駐輪場にとめさせてもらって、荷物を施錠して、隅田川テラスへ行ってひと回り。戻ってきて、スーパー近くにあるジムへ寄って、ひと風呂浴びて帰ります。

ジムは今、「風呂だけ会員」です(笑)。

私は午前中会員なので、そうしているのですが、午前中に風呂へ入ると、副交感神経が優位に働いてしまい、午後からの仕事に身が入らない。あちゃ、まずいなあ。

今日は、ジムがお休みなので、11時半スタート。日の当っているところは暑いくらい。気持ちがいいので、もうちょっともうちょっと、とズルズル走っていたら、浅草到着。

a0122637_18325718.jpg


浅草は観光客でいっぱい。年末らしいにぎわいを見せていました。

吾妻橋の袂で、携帯でツイートしてたら、若いカップルに「写真撮ってもらえませんか」といわれた。

あのな~、ランスカはいている明らかにランナー風のおネエちゃん(オバちゃん)に普通頼むかあ。地元の人に見えたのかな。

はいはい。スカイツリー、アサヒビール本社に、ウン○ビルの3点セットを入れて、撮って差し上げました。彼ら、思いっきりピースサインしてた。ふ~、若いなあ(汗)。

もうお昼。お腹が減っていたので、何か食べたい。だけど、ランスカで入れる店ってあるのか? ちょっと探したけど、やっぱりマックくらいしか、見当たらない。

めったにマックには来ないので、オバちゃんは勝手がわからない。とりあえずチキンバーガーを頼む。

「セットにしますか?」と聞かれ
「セットって何ですか?」と思わず聞き返してしまった。
「ポテトとドリンクのMサイズが付いています」
ひゃ~、そんなこと誰でも知ってるよね、ドンくさ><。

ポテトはいらないし、ドリンクもSでいいので、セットにはしないで単品買い。割高か。

テイクアウトして、隅田川テラスへ。風もなく穏やかで暖かい。ベンチもあるし、外ランチにはお誂え向き。

ところが、ベンチに座っている人々が浅草らしいっちゃらしい。ホームレスとまで行かないけど、清潔感のない(小汚い)オッサンたちが占拠しているじゃありませんか+_+。

a0122637_1914694.jpg
食べかけでごめん。

それでも、なんとか空いてる席を探して、食べていると、今度はハトがぁぁ!

私は鳥が嫌いなのよ。特にハトが。食べ始めると、おこぼれをもらえると思っているのか、寄ってくる!

やめて~、こっちへ寄るな~! 食べかすをひとつも落とさないようにそそくさと食べて、その場を立ち去りました。もう少しゆっくりしたかったのに…。また、トロトロ走って帰ってきました。

以前は浅草は途方もなく遠くて、走って行くなんて考えられなかったのに、最近は随分近くなったような(笑)。だんだん距離の長さに慣れてきたようです。私には進歩^^。

お正月は走って初詣に行こうかな^^。

●11.4km 隅田川テラス(汐入大橋~吾妻橋)
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-12-27 19:14 | ランニング *
2010年 12月 21日 *
いすみ健康マラソンに出てから、2週間ほど全然走れませんでした。

筋肉痛と足の爪のつぶれが治ってから、ラン再開と思っていたら、思わぬ風邪をひいて長引かせてしまい、お休みしてました。

骨折の次は風邪かい、やれやれ><。

先週末、ようやく風邪も抜けてきて、4~5km走って足慣らし。昨日は仕事が一段落した後、天気がいいので、お昼過ぎに隅田川テラスへ。

気温が上がって、暑いくらい。途中でコンビニに寄って、水分補給。まだ十分ガリガリくんでもよさそうだった。食べなかったけど(笑)。

言問橋から折り返してきた時、骨折した部分が少々痛くなったので、だらだら歩きました。別にレースを控えている訳でもなし、いいよね。

春のように暖かい陽気。子供がワンコと遊んでいたり、若いお母さんがバギーを押していたりと、平日の昼間は、のんびりした空気に包まれていました。

川面に日の光が当ってゆらゆら。とってもきれい。そんな風景を眺めているだけで癒されました。
a0122637_19241262.jpg

●汐入大橋~言問橋 9.8km
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-12-21 20:47 | ランニング *
2010年 09月 27日 *
いつまでも「伊達ももの里マラソン」のまんまじゃ、いかんな。たまには更新せねば(汗)。

25日(土)

久々にランニングクリニックに参加してみました。Japanマラソンクラブが主催する初心者向けの体験クリニックです。

ランネットでお知らせがあったので、9月はラン関係のイベントがないし、たまには参加するのもいいかな、と思って。

土曜の午前中は激しい雨。開催されるのか、危ぶまれましたが、午後から劇的に回復! カラリと晴れ上がりました。

集合場所は麹町のランナーズステーション。ここなら割引料金で使えるらしいのですが、私はアディダスが開いている平河町のランベースを使いました。

というのも、タダ券があったから。平河町から麹町までウエアで歩くの恥ずかしいかな、と思ったけど、皇居周辺はランナーだらけ。ぜんぜん目立たないので、ノープロブレムでした(走ってもいいんだけど)。

練習場は皇居ではなく、東宮御所の外苑。てっきり皇居を走るのかと思っていたので、ちょっとガッカリです。

ウエア姿の男女が、1kmばかりぞろぞろ連れ立って、麹町~四谷を歩いて行きます。遠足じゃあるまいし+_+。

外苑は迎賓館の真ん前で景色はすこぶるよろしかった。けど、狭いし、石畳なのが、ちと難点。

講習内容は、正しいフォーム作りに重点を置いていました。要は「体幹を意識せよ」ってことなんですが、わかっちゃいるけど、できないもんです。

1時間半ほどはほとんど走りません。最後に東宮御所を1周、3.3kmだそうです。講習は2時間でフィニッシュ。

このあと、平河町へ戻るついでに皇居を1周しました。ここまで来て、皇居を走らないなんてモグリっしょ(笑)。

アシスタントコーチも走り足りないらしく、遅いワタクシですが、並走していただきました。

走りながら、練習方法やお勧めコースなど、いろいろ聞いちゃった。無料個人レッスン? ラッキー(^^)v。

これまで参加したクリニックの中では、一番よかったかも。もう少し続けたい気がするも、月2回3ヶ月で1万8600円。う~む、昨今物入りで財政事情厳しい折、この費用を捻出できるか><。国立競技場のジョグ教室の方が安いしなあ…。

今まで無趣味だった私、趣味に勤しむのって、けっこうお金かかるということがわかってきました(汗)。

a0122637_135118.gif



26日(日)

朝は昨日、柔軟体操をやったせいか、筋肉痛&腰痛。走っていても全身の筋肉を使ってないことがよくわかる。意外と運動不足なのかもね。

a0122637_1732216.jpgしかし、あんまりいい天気だったので、走らにゃソンソンてな気分になってきて、午後から荒川河川敷へ。

風がさわやか~。ノロノロといつものペースで7.2km。6分半/kmは、いつまでたっても縮まりませんのだ+_+。

少し気分を変えて、そのまま帰らず、銭湯へ寄ってみることにしました。

ここ大黒湯は唐破風造りの立派な造りで、「キング・オブ・銭湯」と呼ばれることもある知る人ぞ知る銭湯。何しろ露天風呂まであるんです。

a0122637_13113469.jpg

銭湯なんて何十年ぶりかも。入るのにちょっとばかし勇気が…。

中に入ると、番台はなく、受付のようなところでお金を払います(フロントと呼ぶそう)。受付横にはテレビとソファのある寛げるスペースがありました。

中は普通の銭湯でした。露天風呂は小さいもの。半屋外といった感じで、景色は今ひとつ。

来ているのは常連さんのみで、露天風呂は珍しくないのか、だれも利用しません。1人で占有しちゃった^^。

もっとも時間帯が早かったので、お客そのものが少なかったけど。

ジムやランニング施設と違って、石鹸もシャンプーもないので、持参したものを使います。

お湯があっつ~い!

銭湯ってこんなに熱いものなの? ガシガシうめてしまったけど、いけないのかな?

でも、足を延ばして湯船に浸かれるだけで、しゃーわせ(*^^*)です。何しろ家の風呂は、足が伸ばせない昔ながらの深い浴槽なんで(汗)。

こちらの方に教えていただいた吸水性の高いセームタオルを持って行ったので、体を洗ったり、バスタオル代わりにしたりと、なにかと便利でした。でかいバスタオルが必要ないのがいいです。

お約束のコーヒー牛乳もありました。でも、ドライヤーは有料(20円ぽっきりだけど、だれも使ってない)。今は寒くないので、自然乾燥で十分だわい(笑)。


なかなか充実したランライフの土日でした。銭湯は要領がわかったので、また利用したいな^^。
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-09-27 13:53 | ランニング *
2010年 07月 09日 *
私は朝ラン派。

特に夏は暑いから、なるべく6時台にに走りたい。それでも最近は朝から暑いけど。

でも、1日の始まりを実感できて、気持ちがいいので、朝走っています。人様にあまりあわずにすむというのも、いいところ。

要は走るところをあんまり見られたくないのです。いい歳こいて、ランスカひらひらさせて走っているなんて、どうもなあ…こっぱずかしいのですよ(;^。^A。

でも、昨日の朝は、W杯のドイツ×スペイン戦があったので、超早朝の3時半起床。試合が終わったのは5時半近く。

そのままランに行くことも考えたけど、あまりにも眠くて、二度寝してしまい、出かける機会を逸しました。

そんなわけで、たまには夕/夜ランしてみっかなと、にわかに決意。

家をいつもの12時間遅れ(?!)の午後6時にスタート。
a0122637_20502438.jpg
夕景もきれい。汐入大橋付近のマンション群。

白髭橋で折り返すつもりだったのに、意外と調子がよくて、その先へ。

でも、だんだん暗くなってきたので、浅草まで走ったら、帰りは公共交通機関を使おうと思い始める。

a0122637_217613.jpg

駒形橋の少し先まで行き、また浅草の繁華街に戻って、バスで帰ることにしました。


a0122637_20514023.jpgこのバスには、過去何度も乗ったことがあるので、すぐに来ると思って待つも、まったくやって来ない。

遅ればせながら、時刻表を見ると、7時台は「40」とだけ。今7時10分。

え、「40」って7時40分? まさか1時間に1本てことはないはず、となぜかぜんぜん信じない私。

なおも10分待つ。やっぱり来ない。やっと40分の意味がわかる。信じられないローカル路線だ~!

30分もあれば走って、家まで帰れる時間だよ。かといって、今さら暗い夜道を走るのはイヤだし、電車に乗り換えるのも面倒。駅が遠い。

仕方がない、もう待つしかない。

ほかの路線がどんどん来て、待ち人がハケて行く中、ひたすらじーーっと待ちました。最初から数えると、優に35分越えの待ち時間。

汗でびしょびしょだったシャツは乾きはじめ(その方がバスには乗りやすいけど)、冷えてきました。

ランスカじゃなかったけど、明らかにランニング風情のオバちゃんが、夜ポツンとひとりでバス停に…。なんだかなあ、シュールな風景じゃありませんか。

やっとバスが到着。遅いよ~。8時やっとこ帰宅。

走行距離を測ったら、意外と少ない7.2km。だったら、帰りも根性出して走ればよかったな><。
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-07-09 21:29 | ランニング *
2010年 06月 26日 *
今週の水曜日。信濃町にある国立競技場のトレーニングセンターで開催している「ゆっくりジョギング」というランニング教室に行ってきました。

知り合いの女性ランナーさんが、この教室に通っていたことがあり、「いいわよ」というので、一度出てみたいなと、ランニングを始めた当初から思っていました。

彼女が通っていたのは、だいぶ前なんで、今もあるかどうかわからなかったし、なんだか腰が重くて、延び延びになっていました。

電話で聞いて、教室は今も存続していることが確認できたので、夏のレースもあることだし、フォームのチェックもしてもらいたいし、たまには大勢で走ってみるのもいいかな、と、思い切って参加してみました。

料金はトレーニングセンターのビジター料金のみで、教室そのものにはお金はかかりません。お風呂やシャワーもあり、マシンもそろっているので、早く来てトレーニングしてもいいようです。

要するに、トレーニングセンターのプログラムの一つ、なんですね。

ビジター料金は1200円。高いのか安いのか? レッスン料がないと思えば、安いのかな。でも、毎週通ったりしたら、どうなんだろう?

毎週水曜と金曜に開かれます。

水曜日のコーチは、ランニングコーチとして知られる内山雅博さん。オヤジギャグ連発のオジさまで、油断していると、どんどんツッコミを入れられます。どこで笑えばいいのか、ついてけない。あ~もう~><。

男女合わせて20数名。意外と多いです。もちろん男性の方が多いけど、カモシカのようなカッコいいアンヨの女性もいましたよ^^。

レッスンは90分。最初の30分がウォーミングアップで、あとはひたすら、競技場をグルグル周回して走ります。

初回の私に配慮してくれ、1周(400m)4分弱で走りました。私でも超スローペースの10分/km。でも、このくらいだと1時間走っても余裕?苦しくはありませんでした。

他の人は自分のペースで走っていました。

8時半終了。ただ、ひたすら走っているだけで、やや単調かも。毎週行くのはどうかな~? でも、仲間づくりにはいいかもしれません。

たまに行って、フォームのチェックをしてもらうというのがいいのかも。もう少し長い距離を走ってみたいので、その辺を伝授してもらえればうれしいな。
a0122637_2304618.jpg
↑この写真は去年撮影した昼のコクリツ。今回は夜の教室です。

数日前から右足首の前部が痛い。ひねった覚えがないので、ねん挫ではないと思うけど、靭帯でも傷めたのかな? 何もしてないのに。

先週も一度痛い時があったのだけど、数日したら治った。なので、またすっと消えるのかもしれないけど、ランはそれまでお休み。

月間140kmまであと18kmだったのに、来週初めは地方に行くので、今月も達成できそうにありません(泣)。

a0122637_22553157.gif

さあ、韓国×ウルグアイ戦、キックオフ! 韓国、ウルグアイ、どっちもがんばれ!
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-06-26 23:04 | ランニング *
2010年 06月 18日 *
ブログさぼっておりました。ランをサボっているからですが(汗)。あ、でも、日曜日は走ったんですよ。

雨降ったり、忙しかったり、夜更かししたり(W杯のせい)、謎の右足首痛があったり(よくなりました)走ることができませんでした。

今日は5日ぶりに朝ラン。6時出発。いつもの隅田川テラスラン。久々なんで、短めコース、汐入大橋~白髭橋折り返し。

公園でラジオ体操をしている人々を見かけました。ラジオ体操って、小学生のころ、夏休みに無理やり行かされた以来、やったことない。今もやってるんだね~。

しかし、ジジババ(失礼、シニア)ばっかり。子供は早起きなんて嫌いなもの(たぶん)。私も早起きは体に悪いと思っていたっけ(笑)。

しかし、6時台でも暑い。この先、もっと早起きしないと走れないかも。大丈夫か。私はだいたい6時間睡眠なので、5時に起きるとしたら、11時には寝ないとね。昼寝しようかな(笑)。

6月になって、新たなテラスが開放されていました。
a0122637_155903.jpg

汐入大橋から上流沿いに300m。まだ、あまり人も通らなくて穴場です。広くてきれい~。

a0122637_9353083.jpg
このテラスは正に川沿い。日除けがないから暑いけど、川面から吹く風は心地よいです。

●隅田川テラスラン 8.2km
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-06-18 09:53 | ランニング *
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon