らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
カテゴリ:骨折( 2 )
*
by ゆららん *
2010年 11月 24日 *
先週、ドクターに軽いジョギングなら、OKといわれたけど、走る自信がなくて、なかなか走れなかった。脚が問題というより、メンタルの問題かな。

モチベーションがプッツンしかかっていたのです。私って基本怠け者なのよ~、やり付けないと面倒になるのよ。

休んでいる間はこんなもの↓を読んで、モチベーションを維持しようとしました。

a0122637_21313578.jpg

「Born to Run」の「人は走るために生まれた」のフレーズは驚き! へ~、そうだったのか。ほんとか。感心はしたけど、裸足で走る気にはなれなかった。草っ原なら気持ちいいだろうけど。

と、読書がモチベーション維持になったかどうかわからないけど、21日に戸田マラソンを見物してからは、ちょっとだけやる気が戻ってきた。

いつまでもグズグズしてても、しようがない、行ってみるか。

最初、昼ランか朝ランか、迷ったけど、やっぱり走りやすい朝に。

しか~し、季節はクソ暑かった夏からどっぷり秋へ。今どきは半袖なのか、長袖なのか。ハーフタイツなのかジャージなのか。手袋はいるのか。だいたいウエアは、どこにしまったのか。

靴下がない!ポーチが見つからな~い!など、時間ばかりかかり、ウエアを着るにもひと苦労。なかなか出られやしない。

やっと身支度整ったら、すでに7時を過ぎていた。7時15分に家出。遅いけど、6時台は暗いし、寒いもんね><。

家を出た時点ではウオーキングでいいや、と思っていた。でも、隅田川テラスへ出たら、走ってみようかな、という気持ちになった。

そろりそろりと足を運んでみたら、特に痛みもないよう。ちょっくら走ってみるか。

a0122637_21455755.jpg
撮影したのはお昼

う~ん、テラスは全然変わってなかった(2ヶ月ぽっちでは当たり前か)。東京スカイツリーは伸びていたけど^^。

結局、汐入大橋~白髭橋往復で5.8km走りました。40分もかかったけど、走り方は忘れてなかった模様(笑)。

しかし、こんなノロノロなのにムチャクチャ疲れました。走り終わったら、へたり込んでしまった。

体力がない~、それに明日絶対筋肉痛だ~+_+。2ヶ月間、ほとんど動かなかったからね。

でも、どうやら足首は痛くならずにすんだので、体力つけながら、ゆっくりボチボチっと、再開しようと思っています。

ブログも気まぐれですが、また、どうぞよろしゅう<(_ _)>。

a0122637_21521355.jpg

[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-11-24 22:06 | 骨折 *
2010年 10月 07日 *
突然ですが、しばらくランニング及びブログをお休みします。

10月2日にケガしました。先週、尾瀬へ行ったのですが、急峻な山道でなく、平坦な砂利道で、足首を挫きました。去年は左足、今回は右足。またまたです!

挫いた直後は痛かったのですが、歩けいないほどではなく、そのまま1kmほど歩いて、バス乗り場へ着き、バスと新幹線を乗り継いで帰ってきました。

捻挫のエキスパート(心ならずも)のワタクシとしては、しっかりアイシング、足を挙げて、安静にしていました。

月曜日、湿布をもらうだけの軽い気持ちでクリニックに行ったら、骨折!との診断。捻挫だと思っていたので、青天の霹靂!でした。

右外踝の腓骨の先っぽの骨折で、「右腓骨遠位端(ひこつえんいたん)骨折」というそうです。

骨折個所は小さいですが、骨折は骨折です。全治2カ月と診断されました。

今はシーネという簡易ギプスの生活です。松葉杖ではないですが、多少不便しています。

エントリーしていた11月21日の「戸田マラソンin彩湖2010」(10km)は出場不可です。おそらく12月5日の「いすみ健康マラソン」(ハーフ)も無理><。

悔しいけど、ハーフデビューは来年以降に持ち越しになりました。年内ジョギングに復帰できればいいかな、と思っています。

そんな訳でランニングはしばらくお休み。それに伴って、ブログも休止致します。ランに復帰したら、再開しますので、その時はよろしくお願いします<(_ _)>。

日常のつれづれは、こちらでやっていますので、よかったら、時々覗きに来てやってください。

しばし、さいなら~!
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-10-07 11:25 | 骨折 *
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon