らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
カテゴリ:マラニック( 1 )
*
by ゆららん *
2010年 06月 21日 *
マラニック用バックパックを買いました。

a0122637_16134677.jpgだいぶ前に買ったのですが、なかなか出番がありませんでした。

軽くて背負いやすくて、且つそれほど高くなかったので文句はないのですが、いかんせん、容量が少なくて、大した荷物が入りません。

遠足ランで帰り途、銭湯へ寄って着替える、ということはできないのです。お風呂グッズや着替えまで入らない。

そういうのは抜きで、少しだけ遠出するときに、ペットボトルやカメラなど、最低限の荷物を入れるだけにして使おうっと。

な訳で、昨日、ひとりマラニック、密かに決行しました。

目指すは隅田川の河口!とまでは行かなくて、人形町辺りまで。10kmちょっとのマラニックというには短い遠足ランです。

浅草の吾妻橋まで走ったことはあるので、わかるのですが、その先がどうなっているのかは、未知の道。

下流に向かって左岸を行きます。駒形橋→厩橋→蔵前橋→両国橋と続きます。

a0122637_16231282.jpg

それぞれの橋の形状や色が違っていて、楽しいですね。まだ、この後も橋はあるのですが、今日はここまで。

両国橋を渡って右岸に出ます。東日本橋へ。

こんなプロムナードがありました。短かったけど、走りやすくてきれい。散歩にいいね。
a0122637_162524.jpg

もう少し河口方向に進んで、浜町公園の先を右折して、人形町へ。

最近、テレビドラマで話題の人形町。
a0122637_16424026.jpg

テレビクルーのような一団がいました。てっきり「新参者」の撮影かと思ったら、昨日が最終回だったから、撮影は終わっているはず。この番組ではないですね。何だったんだろう?

お腹が空いたので、腹ごしらえをすることに。日曜の朝、お店はまだやってなくて、開いていたのは、マックくらい。
a0122637_16455946.jpg

選ぶ余地なく、朝マックしました。マックにはめったに行かないけど、マックグリドルは好きなので、うれしい!

帰りは地下鉄で帰りたい。しかし、いくらオバちゃんでも、ランスカで電車に乗るのは気が引ける。

リュックに着替え用のスカートだけは入れてきたので、マックのトイレで着替えさせてもらいました。

上はランニングウエア、下はスカート、リュック背負って、ランニングシューズをはいている…何とも珍妙な格好です。

まあいいや、ランスカよりはいいっしょ。気にしない(^o^)。

町はまだ、閑散としていて、行きたい店は開いてなく、お土産なしで帰ります。時間帯がもう少し遅い方が遠足には楽しそうだけど、暑くなるし、難しいところ。

と、課題もありますが、変化に富んだ風景の中を走れて楽しかった。かなり歩きもしました。

できれば、隅田川テラスの全長を制覇してみたい。全長12.5km程度だそうなので、無理な距離ではありません(往復は無理)。機会を見てトライしてみようかな。

●隅田川テラス 10.4km
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-06-21 17:18 | マラニック *
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon