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カテゴリ:ダイエット( 1 )
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by ゆららん *
2010年 05月 15日 *
最近、ジムに行ってません。だって、トレッドミルでハツカネズミランするの、いやなんだもの。外がとっても気持ちがいいから。

要するに、冬は寒くて外を走りたくなかったので、暖かくなったこの時期、ジムはお払い箱になってしまったのです。

走ってから、帰りがけに風呂だけ利用することも考えましたが、時間が合わない。

外ランは朝、今はだいたい8時終了(暑くなるともっと早くなる)。ジムの営業開始時間は9時半なので、妙に間が空いてしまう。

家へいったん帰ってから、風呂だけ浴びに行く? 1時間半も汗まみれになったまま、ご飯を食べるなんて考えられない。

ジムの開始時間に合わせて走るのが、一番賢いやり方かもしれないが、中途半端な朝は人が多くてうっとうしいし、ご近所さんにあう確率も高くなるし、朝ご飯食べてから走るのも、いやだ。

てな訳で、やっぱりジム時間に合わせて走る気分になれない。夏の間は休会しようかな。
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とはいうものの、まだ1週間に1回くらいは通っています。今週も1回行きました。お風呂に入って、体重計に乗ってみました(うちにも体重計はあるけど…)。

最近、太った気がして(野放図に食べてばっかり)、体重計に乗らないようにしていたのですが、やっぱり避けるのはよくない。現実と向き合わないと(汗)。

意を決して(大した意ではないけど)体重を量ったら、案の定…。

1kg増! 

大したことないと思うかもしれないけど、1kg増前の状態は、理想とする体重からすでに3kg多かったのよ。でも、痩せないから、見て見ぬふりしていました。

つまり、計4kgオーバー。かなりヤバい体重です。

皆さんのブログやつぶやきを見ると、走って減量に成功している人が多い。でも、これまで走っていても全然痩せなかったのに(逆に増えた)、どうすればいいの?

聞くところによると、140km走って1kgの脂肪燃焼ができるのだとか。え、そんなに走ってもそれっぽっち? 少ない気がするけど、それでも、×4ヶ月で、4ヶ月後には4kg減か。

おお、これを目指そう。本当に140km走れば1kg減るのか、とりあえず、検証すべく、1ヶ月チャレンジしてみよう。

今のところ、レースの予定がなくて、サボり気味だったので、これをエサ、いや目標にして、モチベーションを上げなくては。

目指せ、月間140km・1kg減!

さっそく昨日から朝ラン開始。ダイエットランです^^。

しかし、いつまで続くんでしょうか? 来週になったら、しらばっくれているかも(;^。^A。

(今日は文字文字したエントリで、すまぬ<(_ _)>。)

●10km(14日)+7km(15日)=17km(隅田川)
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by ゆららん by runrun50 | 2010-05-15 13:12 | ダイエット *
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