らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
カテゴリ:ウエア( 2 )
*
by ゆららん *
2010年 05月 23日 *
昨日の予報では朝から雨のようだったので、今日のランは夕べの段階で中止、と思って夜更かししていました。

ところが、6時半ごろふと目が覚めると、降ってない。でも、すぐに降るはず、と思ってそのまま布団に入っていましたが、7時になってもまだ降らない。

ひょっとして午前中大丈夫? そんなら、行ってみるかと思って、もそもそ起きだして、着替えてチャリを出して、屋根のないところへ出たら、敷石にポツポツと雨の点々が…。

あちゃ、降り出しだしてしまった! 1時間遅かった。

走る気になっていたのに、出鼻をくじかれたので、この後フテ寝。二度寝してしまった(;^。^A。
a0122637_126513.gif

スポーツウエアって、スポーツ用品店で買うと、やたら高い。別にブランドには全然こだわらないのに、なんであんなに高いの~。

素材や機能性はいいのだろうけど、需要が少なくて、競合がないから? 平気で8000円とか1万円とかする。

普通の服だって、5000円以上のモノ買ったことないのに(はい、ブランド志向まったくなし、安モノ大好き!)。

以前から夏用のランニングチュニックorワンピースがほしいなあ、とは思っていましたが、まともに買うと、7~8000円する。

練習に着るもんに、そんなにお金かけてどうする? 

ファストファッション店で、安くて丈夫でカワイイウエア出してくれないかなあ、と思っていたら、ようやくユニクロなどが、本腰を入れはじめてくれました。

a0122637_11544273.jpgご近所にあるユニクロ系列のg.u.(ユニクロよりさらに安い)でランニングチュニックを売っていたので、買ってみました。

デザインも色も、ほとんど選ぶ余地はないんだけど、まあ、これなら許せるか。

生地がペラペラで弱っちくて、何かに引っかけたら、ピーっと裂けそうな危うさもあるけど(まさかね)、普通に着ている分には問題ないっしょ。

なんたって、990円! 

これは画期的であります。よければ、他にも買おうかな。夏は激安ウエアで走ろうと思います^^。
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-05-23 12:15 | ウエア *
2010年 01月 11日 *
ロードレースからほぼ1ヶ月。昨日は久しぶりに、荒川河川敷を走りました。

いつもよりは寒くはなかった気がして、珍しく、朝ランする気になったので。といっても、スタートは9時近かったけどね(汗)。

a0122637_10122932.jpgランの気分になったのは、新しいウエアを着てみたかったから。セールで買いました。今までウエアは黒やピンク系が多かったけど、オレンジはお初です。新しいウエアやグッズを買うと、モチベーションがアップしますね。単純ですから(笑)。

隅田川土手はジャージで行くことが多いけど、昨日のボトムはランスカです。私の中では、荒川河川敷の方がグレードの高い?コースなんで、若干オシャレしていきます(笑)。

カッコはなんとかなっても、走りまでカッコよくという訳にはいきません。相変わらずのタラタラ。

6分/㎞を目指すも、最初の3㎞を6分15秒で走るのがやっと。根性なく、3㎞で給水&休憩。また3㎞ほど走って、そこそこで切り上げました。

本当はもう少し走りたかったんけど、午後から頼んでおいたテレビの配送があり、掃除や片付けをしないとならないので、早めに帰りました。

a0122637_1037447.jpg昨日は、河川敷上流で、谷川真理ハーフマラソンがあったようで、それに合わせて、一輪車の大会も同時開催されていました。ひとりしか写ってないけど、ゼッケン付けているので大会なんです。

来年はこのレースに出られたらいいな、あ、もちろん一輪車でなく、ハーフの方ですよ。初夢妄想(^o^)。

●6㎞(荒川河川敷)
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-01-11 10:44 | ウエア *
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon