らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
スポーツ整形受診
2009年 10月 22日 *
ごぶさた~^^。

ねん挫の痛みがあったので、しばらくランを休んでいました。

その間にスポーツ外来では、その名を知られているという中央線沿線にある整形外科クリニックに行ってきました。ここに足首のエキスパート・ドクターが外勤していると、友人に教えてもらったのです。

エキスパートといっても、診察はごーくあっさりしたもの。通常のレントゲンに、圧力を加えて撮影するストレスレントゲンを撮りました(←これは初めて)。

結果、靭帯を痛めているけど、ひどいものではないとのこと。痛いときはサポーターを巻いて、ようすを見ながら走ればいいのでは、といわれました。

さして目新しいことをいう訳でもなく、1時間もかけてやってきたのに、ちょっとガッカリ。

しかし、とりあえず靭帯断裂とかの非常事態になっていたわけではないので、安心しました。時間がたってから、断裂と診断されることもあるので。あとは、徐々に回復するのを待つしかないってことのようです。

このドクター、足のエキスパートとして有名らしく、週に一度の予約診療しか受け付けません。有名な割には、偉ぶったりするわけではないのですが、パソコンの画面とにらめっこタイプのシャイな人。

受傷時のようすも聞かずに、さっさとレントゲンを撮って、さっさとムンテラ。

こちらがなぜここに来たのか、経緯を話そうとしていたら、「それは関係ない」と私の話を遮り、ひたすらパソコンと話をしてました。

相当せっかちで、患者と向き合うことは得意としないみたい。ドクターとの相性ってホントありますね。もう、行かないからいいけど。

昨日レントゲンを撮るとき、グイっとやられて少々痛いので、それがおさまったら、そろそろとランを再開したいと思います。

a0122637_9594730.jpgせっかくなので、荻窪でランチして帰ることに。素材にこだわるパンやケーキも販売しているビストロ、ル・クール・ピューに行きました。デジカメを忘れたので、写メで。

スープにメイン料理、パン3種類、メインのお肉は少ないけど、サラダとピラフ、リッチなマッシュポテト付き。これにデザートとコーヒーがついて820円!はメチャメチャお得。

15分並んでありつきました。これで荻窪まで行った甲斐があったというもの(笑)。
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2009-10-22 10:15 | 捻挫 *
<< ひさびさ再開 ページトップ 2走1休 >>
The Original Skin by Sun&Moon