らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
水分補給ラン
2009年 09月 07日 *
今朝は6時起床。でも、すでに暑そう。大丈夫かなと思いつつ、出かける。

スタート:6時半 天気:058.gif 暑い

一昨日、熱中症気味になったのに懲りて、今日は起きてからすぐに水をコップに2杯飲んだ。それでも、心配なので、水分を持っていくことに。

a0122637_1032526.jpgジャマくさくて嫌いなんだけど、ランニングポーチを背中にしょった(ちなみにモデルは私でなく、姪です)。出かけるときはボトルは入ってません。途中の自販機で、スポーツドリンクを買いました。

それと今日は、初めて腕にアームカバーを付けてみました。日焼け対策です。今さら遅い?(汗)。

いつものように15分のエキササイズウォーキング。それだけで、汗が出てきた。水分補給。

今日は土手のランニングコース、フルで。白髭橋まで行ってQ! もちろん、摺り足ランで^^。

太陽はすでに照りつけはじめていて、日影がない分、余計に暑く感じられます。折り返しで水分たっぷり補給。何とかノロノロと往復してきて、そのまましばらく走りました。

帰りのウォーキングの時には、ボトルはすでにカラ。あちゃ、すごい消費量。飲み過ぎ? 

今度は水を買いました。スポーツドリンクって、甘いのよ。2本飲むのはきつい。水を飲んだら、口の中がすっきりしました。

今日はこまめな水分補給のせいで、熱中症は免れました。やっぱり水分補給は欠かせないですね。でも、毎回、2本もペットボトルを買っていると、けっこうな出費になるし、ボトルもムダ。手作りスポーツドリンクにでもしようかな~。

お初のアームカバーは、正直暑かった。必要あるのか。日焼けか、暑さか、う~む、考えどころ。帰ってから、足首をアイシング。整骨院の先生の言いつけです^^。

今日はほぼ順調でした。

●摺り足ラン5.3㎞(39分)+15分ウォーキング
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2009-09-07 10:22 | ランニング *
<< 番外編/大阪・ランニングの聖地 ページトップ 熱中症? >>
The Original Skin by Sun&Moon