人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
足慣らしスタート
2009年 08月 30日 *
先日、リハをしてもらっている整骨院の柔道整復師さんに聞いた。
「そろそろ走ってもいいですか?」
「走るよりまず歩いた方がいいです」
「5㎞くらい?」これは以前歩いた距離。でも、途中で痛くなった。
「5㎞は多い。半分くらいで十分でしょう。先に半分歩いて、折り返しを軽く走るといいですよ」

というアドバイスをいただき、今日から足慣らしのウォーキングを再開することにした。やっぱり、前回は急ぎ過ぎたみたい。もう無理はしないで、ようすを見ながら、はじめます。

スタート:7時 天気:曇り 涼しい

日差しはなくて、涼しいし、雨も降ってない。絶好のコンディションだ。家から隅田川沿いまで、約1.4㎞。早歩きのエキササイズウォーキングで歩いた。

土手に着いたら、いつも空いているのに、れれ、今日はにぎわっている。日曜とあって、たくさんのランナーや歩く人が行き交っていた。そういえば、日曜の朝に、ここに来たのは初めてだった。いつも荒川に行ってたっけ。

ここから摺り足ジョギングをはじめる。後から来るランナーには、どんどん抜かれていく。でも、いいのいいの。ゆっくりゆっくり^^。

水神大橋まで600m。そこで、すぐに折り返してきた。起点に戻ってもジョギング状態をホールド、そのまましばらく走り続けた。超ノロノロで、約2㎞。20分もかけた。

でも、このノロノロがよかったようで、今回は痛くならずに、戻って来られた。やっぱり無理は禁物だよね。これからも、柔復師さんのいうことを守って、ボチボチやりたいと思います。

さあ、今日から足慣らしスタート!(ほんとか?)

●摺り足ラン:約2㎞(20分)+ウォーキング約1.5㎞
by ゆららん by runrun50 | 2009-08-30 11:51 | ウォーキング *
<< 足慣らし2 ページトップ 整形クリニックへ >>
The Original Skin by Sun&Moon