人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
東京マラソン申込日
2009年 08月 01日 *
今日、8月1日は2010年の東京マラソンの申し込み開始日でした。

去年は3万人の定員に対して、22万6000人余りの申し込み者が殺到。実に7倍の競争率でした。前年比68%増だけど、今年はもっとすごいことになるんじゃないのかな。

しかし、もう来年の話か、と思うと嫌になるけど、スタッフはずっと前から準備をスタートさせているんでしょうね。

東京マラソンを作った事務方の人の本を読んだけど、コース設定や距離測、警備などなど、大変で地道な作業だったらしい。並々ならぬ苦労があったようです。

さて、ランナーの皆さんはもう申し込んだんでしょうか?

私はネットでエントリの入り口まで行きましたが、踏ん切りがつかず、引き返してきました。2か月間まったく走ってない人が、申し込んでもいいものかどうか。

どうせ、抽選で外れるさ、と思っても、そんな冷やかし半分で申し込んではいけないよ、とブレーキをかけたりして。今日のところはやめました。

申し込み開始、ちょっと早いよ。締め切りは今月末、じっくり考えてみたいと思います。

自信を付けるには、ランを再開しないといけいのですが、今もって、足首が曲がらない状態。

少しの振動で足首に響くし、痛む。病院ではリハビリしてくれないし、整体でも行った方がいいのかな。

走る以前の問題がクリアされないと、マラソンなんて考えられない、いや、考えちゃいけないのかもしれない。いったいいつになったら、元の状態に戻れるのか。不安がいっぱい。

思わぬ重症に見舞われ、先の目処が立たない(ブログ再開も)ららんです。
by ゆららん by runrun50 | 2009-08-01 20:58 *
<< やっとやっと回復の兆し ページトップ 命の水 >>
The Original Skin by Sun&Moon