らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
ランニンググッズ③-日焼け対策
2009年 06月 28日 *
これからますます暑くなります。皆さん、日焼け対策は、どうされているんでしょうか?

全然走ってないので、いらぬ心配なんですが、5月はけっこう暑かったし、紫外線も強かったので、こんな日焼け防止対策をしてました。

a0122637_162089.jpgといっても、ごくありきたりの帽子と日焼け止めクリームですが。

帽子を目深にまぶって、SPF50の日焼け止めを顔と腕にたっぷり塗りたくって、走りに行ってました。

私はセミロングで、本来なら、走るのにジャマだから、一つに結わいた方がいいんだけど、首筋がもろに出ると、日焼けしそうなので下ろしたまま走ります。

風になびくロングヘア…ってのもいいかな~とか思ったりして(笑)。

それにワタクシ、首筋に傷があり(変な傷ではありません、手術痕)、日焼けすると黒ずむとかいわれていることもありまして、ワイルドに伸ばしたまま走ります。

a0122637_1112867.jpg
最近、腕にこういうものをつけている人を見かけますね。自転車に乗っている人に多いかも。アームカバーです。

実はまだ、買っただけで使ったことはありません。実際使った人に聞くと、暑くて煩わしいだけ、とか。そうだよなあ、確かに試しに家の中で、付けてみるだけでも暑いもんな~。

でも、腕って無防備なことが多いから、いつの間にか日焼けしてしまう。もうオバちゃんなんで、すでにシミだらけ。これ以上増やしたくないのです。

とりあえず、一度付けて走ってみたいな。

しかーし、捻挫はよくなりかかったと思ったら、またぶり返し。

昨日、電車に間に合いそうもなかったので、駅まで走ったら、痛くなりました。軽く小走りした程度なのに…><。

内出血が劇的に消えたあたりまでは、治りは早かったのに、それからが遅々として戻りません。腫れはいつまでたっても引かないし、時々痛む。歳のせい? 

毎朝、今日はどうかな?と患部を見るたびにため息が出てしまう。

は~、こりゃ重症だぜい、いつになったら、走れるのやら、とへこむ日々が続いています…。
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2009-06-28 01:23 | グッズ *
<< 捻挫の正体 ページトップ 整形クリニック受診 >>
The Original Skin by Sun&Moon