人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
6㎞挑戦
2009年 04月 26日 *
荒川へ。今日は少し長めに走りたい。6㎞は初めての距離(隅田川をタラタラ走ったことあったけど、休まず走るのは初)。走れるか。恐る恐る走りだす。

途中、向かってくるランナーに「何か落としましたよ」とご指摘を受ける。何だろうと思ってと、振り返り、その場へ向かう。ご指摘したランナーの方が先に落し物のところに着いてしまう。

「あ~、ゴミでした。ごめんなさい」といって、先をいってしまった。

私が駆けつけると、それはティッシュ(クシャクシャになっているので、一見するとゴミ)だった。まだ、数枚残っている。

「これはゴミではないんですよね~」。

と彼に聞こえたかどうかわからないけど、つぶやく。ティッシュは、鼻の悪い私には必須の携行品。走っていると、やたら鼻水が出てくるのだ。これがないと、チンできない。

教えてくれてありがとう。でも、ゴミじゃないのよ。

この日はタオルを忘れ、ティッシュで汗を拭くしかなかった。拾ってよかった。まあ、折り返したときに気付くと思うけど。

「おはようございます」なんて挨拶する人もいた。ナンパではないけど、走っていて余裕がないのと、いきなり挨拶されて、戸惑ってしまい、明るく答えることができなかった。ごめんよ~。

そういうコミュニケーションがあるのを知らなかったもんだから。隅田川ではないから。荒川ランナーという広いくくりでは、仲間だもんね。山のように挨拶するのもいいかも。

今日は最初1㎞歩き、その後、扇大橋を越えて、3.5㎞まで走り、そこから折り返してきた。

もう少し走り込んでもよかったけど、オーバーペースは禁物。ここでストップ。なんとか6㎞走り切りました。

●荒川 6㎞ 1㎞7分ペース
by ゆららん by runrun50 | 2009-04-26 19:02 | ランニング *
<< 快適ラン ページトップ ランニングがマイブームに >>
The Original Skin by Sun&Moon