らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
ジムのランニングプログラム
2011年 01月 16日 *
いつも風呂に入りに行ってる(笑)ジムにランニングプログラムがあります。

でも、そのプロは土曜。私は平日会員なので、参加するには時間外料金を払わないとなりません。1500円ほど。でも、どんなものか、一度出てみたかったので、昨日行ってみました。

集まったのは5人ほど。初参加の人もいて、普段は2~3人とか。あまり人気はないのかな。

コースは、私のいつものトレーニングコース、隅田川テラスでした。散歩コースとして設定されている千住大橋~白髭橋を往復するもの。

あんまり代わり映えしないな、と思いつつ、走り始めました。

しかし、たった5人なのに、常連さんはすげー速くて、全然追いつけないっ! あっという間において行かれました。ちょっと悲しかった…><。

でも、コーチがのろい私に付き合ってくれたので、いろいろお話を聞けました。

プログラムの内容は、ただ、走って帰ってきただけなので、取り立てて新味はなし。全日会員ならいいけど、わざわざ時間外料金を払って、毎週参加するほどではなさそう(1500円×4回なら、全日会員になった方が得)。

ただ、グループで走る楽しさはあるし、情報交換にはなるかな。

国立競技場のジョギング教室と比べると、料金はほぼ同じで、内容も似たり寄ったり。国立の方が、プログラム構成はもう少ししっかりしているけど。

交通費と時間を考えると、こっちの方が手軽でいいのかもしれません。気が向いたとき、たとえば月1回くらいならいいかも。時間外払うから、ほかのプログラムも参加できるし。

結局、4.6kmを6分/kmで走りました。これでも私には速くて、息が切れてしまった。短いけど、このペースで走れたことはよかった。だって、いつも6分半~7分だもんね(笑)。

でも、ランをはじめて半年という人も、私よりてんで速い。ツイッターやブログを見ていても、皆さん、本当に速い速い。4分/kmとか信じられない。

もとい私なんざ、○歳の手習いだし(汗)、学校時代も含めて30年?くらい何の運動もしてないから、無理っちゃ無理。体育会系とは無縁のオンチですから、比較対象にならないけど。

私は速く走りたいわけでなく、単なるファンランだから、楽しければそれでいいと思う。でも、せめてもうちょっとスピードがないと、グループ練習にも参加できない。それがつらいところ+_+。

ちょっとだけ習って、走り方を少しチェンジしたい!と思う、2011年です^^。

a0122637_12215927.jpg
a0122637_12223131.jpg
正月に浅草まで初詣ランした時の写真。アップしそこねた(^^;)。

[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2011-01-16 12:30 | スポーツクラブ *
<< 「走ることについて語るときに僕... ページトップ 谷川真理ハーフマラソン? >>
The Original Skin by Sun&Moon