人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
ちょっと浅草まで
2010年 12月 27日 *
最近寒くて朝ランできません。それで昼ランです。勤め人でないからできることですが、問題もあり。

普段はお昼というか、午前中。10時頃チャリで出かけて、スーパーの駐輪場にとめさせてもらって、荷物を施錠して、隅田川テラスへ行ってひと回り。戻ってきて、スーパー近くにあるジムへ寄って、ひと風呂浴びて帰ります。

ジムは今、「風呂だけ会員」です(笑)。

私は午前中会員なので、そうしているのですが、午前中に風呂へ入ると、副交感神経が優位に働いてしまい、午後からの仕事に身が入らない。あちゃ、まずいなあ。

今日は、ジムがお休みなので、11時半スタート。日の当っているところは暑いくらい。気持ちがいいので、もうちょっともうちょっと、とズルズル走っていたら、浅草到着。

ちょっと浅草まで_a0122637_18325718.jpg


浅草は観光客でいっぱい。年末らしいにぎわいを見せていました。

吾妻橋の袂で、携帯でツイートしてたら、若いカップルに「写真撮ってもらえませんか」といわれた。

あのな~、ランスカはいている明らかにランナー風のおネエちゃん(オバちゃん)に普通頼むかあ。地元の人に見えたのかな。

はいはい。スカイツリー、アサヒビール本社に、ウン○ビルの3点セットを入れて、撮って差し上げました。彼ら、思いっきりピースサインしてた。ふ~、若いなあ(汗)。

もうお昼。お腹が減っていたので、何か食べたい。だけど、ランスカで入れる店ってあるのか? ちょっと探したけど、やっぱりマックくらいしか、見当たらない。

めったにマックには来ないので、オバちゃんは勝手がわからない。とりあえずチキンバーガーを頼む。

「セットにしますか?」と聞かれ
「セットって何ですか?」と思わず聞き返してしまった。
「ポテトとドリンクのMサイズが付いています」
ひゃ~、そんなこと誰でも知ってるよね、ドンくさ><。

ポテトはいらないし、ドリンクもSでいいので、セットにはしないで単品買い。割高か。

テイクアウトして、隅田川テラスへ。風もなく穏やかで暖かい。ベンチもあるし、外ランチにはお誂え向き。

ところが、ベンチに座っている人々が浅草らしいっちゃらしい。ホームレスとまで行かないけど、清潔感のない(小汚い)オッサンたちが占拠しているじゃありませんか+_+。

ちょっと浅草まで_a0122637_1914694.jpg
食べかけでごめん。

それでも、なんとか空いてる席を探して、食べていると、今度はハトがぁぁ!

私は鳥が嫌いなのよ。特にハトが。食べ始めると、おこぼれをもらえると思っているのか、寄ってくる!

やめて~、こっちへ寄るな~! 食べかすをひとつも落とさないようにそそくさと食べて、その場を立ち去りました。もう少しゆっくりしたかったのに…。また、トロトロ走って帰ってきました。

以前は浅草は途方もなく遠くて、走って行くなんて考えられなかったのに、最近は随分近くなったような(笑)。だんだん距離の長さに慣れてきたようです。私には進歩^^。

お正月は走って初詣に行こうかな^^。

●11.4km 隅田川テラス(汐入大橋~吾妻橋)
by ゆららん by runrun50 | 2010-12-27 19:14 | ランニング *
<< 新年のご挨拶 ページトップ メリークリスマス! >>
The Original Skin by Sun&Moon