人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
骨折後初ラン
2010年 11月 24日 *
先週、ドクターに軽いジョギングなら、OKといわれたけど、走る自信がなくて、なかなか走れなかった。脚が問題というより、メンタルの問題かな。

モチベーションがプッツンしかかっていたのです。私って基本怠け者なのよ~、やり付けないと面倒になるのよ。

休んでいる間はこんなもの↓を読んで、モチベーションを維持しようとしました。

骨折後初ラン_a0122637_21313578.jpg

「Born to Run」の「人は走るために生まれた」のフレーズは驚き! へ~、そうだったのか。ほんとか。感心はしたけど、裸足で走る気にはなれなかった。草っ原なら気持ちいいだろうけど。

と、読書がモチベーション維持になったかどうかわからないけど、21日に戸田マラソンを見物してからは、ちょっとだけやる気が戻ってきた。

いつまでもグズグズしてても、しようがない、行ってみるか。

最初、昼ランか朝ランか、迷ったけど、やっぱり走りやすい朝に。

しか~し、季節はクソ暑かった夏からどっぷり秋へ。今どきは半袖なのか、長袖なのか。ハーフタイツなのかジャージなのか。手袋はいるのか。だいたいウエアは、どこにしまったのか。

靴下がない!ポーチが見つからな~い!など、時間ばかりかかり、ウエアを着るにもひと苦労。なかなか出られやしない。

やっと身支度整ったら、すでに7時を過ぎていた。7時15分に家出。遅いけど、6時台は暗いし、寒いもんね><。

家を出た時点ではウオーキングでいいや、と思っていた。でも、隅田川テラスへ出たら、走ってみようかな、という気持ちになった。

そろりそろりと足を運んでみたら、特に痛みもないよう。ちょっくら走ってみるか。

骨折後初ラン_a0122637_21455755.jpg
撮影したのはお昼

う~ん、テラスは全然変わってなかった(2ヶ月ぽっちでは当たり前か)。東京スカイツリーは伸びていたけど^^。

結局、汐入大橋~白髭橋往復で5.8km走りました。40分もかかったけど、走り方は忘れてなかった模様(笑)。

しかし、こんなノロノロなのにムチャクチャ疲れました。走り終わったら、へたり込んでしまった。

体力がない~、それに明日絶対筋肉痛だ~+_+。2ヶ月間、ほとんど動かなかったからね。

でも、どうやら足首は痛くならずにすんだので、体力つけながら、ゆっくりボチボチっと、再開しようと思っています。

ブログも気まぐれですが、また、どうぞよろしゅう<(_ _)>。

骨折後初ラン_a0122637_21521355.jpg

by ゆららん by runrun50 | 2010-11-24 22:06 | 骨折 *
<< 出走か棄権か――悩ましい問題 ページトップ 戸田マラソンin彩湖~不出場レポ >>
The Original Skin by Sun&Moon