人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
ランニング&ブログ休止のお知らせ
2010年 10月 07日 *
突然ですが、しばらくランニング及びブログをお休みします。

10月2日にケガしました。先週、尾瀬へ行ったのですが、急峻な山道でなく、平坦な砂利道で、足首を挫きました。去年は左足、今回は右足。またまたです!

挫いた直後は痛かったのですが、歩けいないほどではなく、そのまま1kmほど歩いて、バス乗り場へ着き、バスと新幹線を乗り継いで帰ってきました。

捻挫のエキスパート(心ならずも)のワタクシとしては、しっかりアイシング、足を挙げて、安静にしていました。

月曜日、湿布をもらうだけの軽い気持ちでクリニックに行ったら、骨折!との診断。捻挫だと思っていたので、青天の霹靂!でした。

右外踝の腓骨の先っぽの骨折で、「右腓骨遠位端(ひこつえんいたん)骨折」というそうです。

骨折個所は小さいですが、骨折は骨折です。全治2カ月と診断されました。

今はシーネという簡易ギプスの生活です。松葉杖ではないですが、多少不便しています。

エントリーしていた11月21日の「戸田マラソンin彩湖2010」(10km)は出場不可です。おそらく12月5日の「いすみ健康マラソン」(ハーフ)も無理><。

悔しいけど、ハーフデビューは来年以降に持ち越しになりました。年内ジョギングに復帰できればいいかな、と思っています。

そんな訳でランニングはしばらくお休み。それに伴って、ブログも休止致します。ランに復帰したら、再開しますので、その時はよろしくお願いします<(_ _)>。

日常のつれづれは、こちらでやっていますので、よかったら、時々覗きに来てやってください。

しばし、さいなら~!
by ゆららん by runrun50 | 2010-10-07 11:25 | 骨折 *
<< 前エントリーの扱いについて ページトップ 土日のラン事情 >>
The Original Skin by Sun&Moon