らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
ジョギング教室
2010年 06月 26日 *
今週の水曜日。信濃町にある国立競技場のトレーニングセンターで開催している「ゆっくりジョギング」というランニング教室に行ってきました。

知り合いの女性ランナーさんが、この教室に通っていたことがあり、「いいわよ」というので、一度出てみたいなと、ランニングを始めた当初から思っていました。

彼女が通っていたのは、だいぶ前なんで、今もあるかどうかわからなかったし、なんだか腰が重くて、延び延びになっていました。

電話で聞いて、教室は今も存続していることが確認できたので、夏のレースもあることだし、フォームのチェックもしてもらいたいし、たまには大勢で走ってみるのもいいかな、と、思い切って参加してみました。

料金はトレーニングセンターのビジター料金のみで、教室そのものにはお金はかかりません。お風呂やシャワーもあり、マシンもそろっているので、早く来てトレーニングしてもいいようです。

要するに、トレーニングセンターのプログラムの一つ、なんですね。

ビジター料金は1200円。高いのか安いのか? レッスン料がないと思えば、安いのかな。でも、毎週通ったりしたら、どうなんだろう?

毎週水曜と金曜に開かれます。

水曜日のコーチは、ランニングコーチとして知られる内山雅博さん。オヤジギャグ連発のオジさまで、油断していると、どんどんツッコミを入れられます。どこで笑えばいいのか、ついてけない。あ~もう~><。

男女合わせて20数名。意外と多いです。もちろん男性の方が多いけど、カモシカのようなカッコいいアンヨの女性もいましたよ^^。

レッスンは90分。最初の30分がウォーミングアップで、あとはひたすら、競技場をグルグル周回して走ります。

初回の私に配慮してくれ、1周(400m)4分弱で走りました。私でも超スローペースの10分/km。でも、このくらいだと1時間走っても余裕?苦しくはありませんでした。

他の人は自分のペースで走っていました。

8時半終了。ただ、ひたすら走っているだけで、やや単調かも。毎週行くのはどうかな~? でも、仲間づくりにはいいかもしれません。

たまに行って、フォームのチェックをしてもらうというのがいいのかも。もう少し長い距離を走ってみたいので、その辺を伝授してもらえればうれしいな。
a0122637_2304618.jpg
↑この写真は去年撮影した昼のコクリツ。今回は夜の教室です。

数日前から右足首の前部が痛い。ひねった覚えがないので、ねん挫ではないと思うけど、靭帯でも傷めたのかな? 何もしてないのに。

先週も一度痛い時があったのだけど、数日したら治った。なので、またすっと消えるのかもしれないけど、ランはそれまでお休み。

月間140kmまであと18kmだったのに、来週初めは地方に行くので、今月も達成できそうにありません(泣)。

a0122637_22553157.gif

さあ、韓国×ウルグアイ戦、キックオフ! 韓国、ウルグアイ、どっちもがんばれ!
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-06-26 23:04 | ランニング *
<< サングラスデビュー ページトップ ひとりマラニック >>
The Original Skin by Sun&Moon