らんらん♪ランニング
ひよこランナーのランニングブログ
runrun50.exblog.jp
Top
ジョグリスを利用して皇居ラン
2010年 06月 04日 *
随分ほったらかしてしまった(汗)。

5月は結局、走行距離128kmでした。最終日にあと12kmがんばれば、140kmになったんだけど、根性なくお休みしちゃいました(笑)。

今月、また新たな気持ちでがんばります。てなわけで、初日から(のみ?)飛ばしました。

半蔵門周辺で打ち合わせがあったので、終わってから、皇居ラン決行しました。

初めから帰りに走るつもりで、着替えなど持って行きました。単なる打ち合わせなのに、なぜか大荷物で不審がられました。というか、最初っからバレてました(;^。^A。

a0122637_21425766.jpg着替えは、ジョグリスで。ここ、評判がいいので、一度利用してみたかったのです。

場所は皇居外周のすぐ近く、FM東京の地下にあります。中は広々。たくさんのロッカーとシャワー7基に、パウダールームがありました。至れり尽くせり。

神保町のランナーズステーションとビジター料金は同じですが、こちらの方が広くて使いやすい気がする。
a0122637_21433013.jpg
ただ、ランステではVAAMなどスポーツドリンクのオマケがあったけど、ここはなし。

水飲み場もないので、喉が乾いたら、併設のカフェを利用するしかない。でも、もったいないから利用しませんでした(笑)。

でも、ここの最大の魅力は、なんといっても立地! 横断歩道を渡れば、皇居外周です。これは便利。

まだ、5時ごろだったので、帰宅ランナーはほとんどおらず、ロッカールームは、ガラ~ンとしていました。

皇居を走るランナーも少ない。空いている外周を、2周して帰ろうと思ったころに、急にランナーが増えてきました。

みなさん、お勤め帰りにご苦労さまです。

ジョグリスも混雑が始まっていました。でも、これから走る人ばかりなので、シャワーはガラガラ。1時間の時間差で全然違います。

なかなか快適でした。また、来たいな。

しかし、飛ばしたのは、初日だけ。その後、サボってしまいました(汗)。

●皇居外周2周 10km
[PR]
by ゆららん by runrun50 | 2010-06-04 21:59 | ランニング *
<< 夏レース、エントリーしました ページトップ 月間走行距離100km越え >>
The Original Skin by Sun&Moon